その他NEWS

他エリアのニュース

【スクール紹介レポート】静岡聖一色スクール

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスでは県内16会場にてサッカースクールを開催しています。東は御殿場、伊豆から、西は島田、相良までたくさんのサッカー好きな子どもたちが集まるエスパルスサッカースクールの様子を会場毎にレポートします!


静岡聖一色スクールは静岡学園Kidsサッカー場 (静岡市駿河区聖一色字八反田91番1)にて、金曜日に開催しています。

2018年11月に開講した静岡聖一色スクールは、全16会場の中で1番新しいスクール会場で、きれいな人工芝のグラウンドでスクールを開催しています。キッズクラス(年中・年長児)とチャイルド+クラス(小学1年生~3年生)の2クラスの開催で少人数ではありますが、1人1人とたくさん会話をし、楽しく元気よく活動できるよう取り組んでいます。

スクールの開催日、スクール生のみんなは会場に着くと、「ぼくがキーパーやるからシュートして!!」と、学年関係なく友達やコーチと一緒にシュートゲームをして練習開始までの時間を過ごしています。最近はたくさんシュートを決めること、強いシュートを打つことと、コーチのシュートを止めることを目標に頑張っていて、練習前からたくさんの笑顔を見せてくれています。

静岡聖一色スクールでサッカーを始めた子も多く、練習中なかなか思うようにいかないことや、うまくできないことがあった時には悔しさを見せることもあります。それでも何度も練習を積み重ねることで上達していく姿が見られ、そんな姿を我々コーチ陣も楽しみにしています。皆が仲良く、楽しく活動していますが、楽しさと共に、対決・競争しながらお互いが成長できるように今後も取り組んでいきたいと思っています。

サッカーが初めての子でも、お気軽にお問い合わせください!スタッフ一同お待ちしております!!
以上、静岡聖一色スクールの紹介でした。



■静岡聖一色スクール
静岡学園Kidsサッカー場 金曜日(年中~小学3年生)
お問合せ:エスパルスサッカースクール静岡 TEL 054-654-1156(平日11:00~20:00)
無料体験は随時受付しております。お気軽にお問合せください!

 



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース