その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7月26日(日)『SUNDAYトレーニング』を実施 ≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■SUNDAYトレーニング
日付:7月26日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド富士
対象:富士エリア(富士・富士田子浦・富士宮)スクール生/小学1,2年生


7月26日(日)にエスパルスドリームフィールド富士にて『SUNDAYトレーニング』を実施し、富士エリアの小学生1~2年生のスクール生18名が参加してくれました。

ウォーミングアップでは、ステップワークから1対1の鬼ごっこをしました。初めは、ただ走っているだけでしたが、回数を追うごとに、相手を観て、逆に動いてみたり、駆け引きをしたりして動いていました。

次にドリブルのドリル練習を行いました。数種類のドリブルを行い、少し難しいものもありましたが、集中して取り組み、丁寧にボールを扱えるようになっていきました。

その後、1対1では、相手が近くに来るとボールを失ってしまうことが多かったですが、「さっき練習したドリブルを使ってみよう!!」と伝えると、積極的に取り組み、相手を観て、逆をついてボールを運べるようになっていきました。

最後のミニゲームでは、積極的にボールを奪いに行けて、ゴールへの意識も高く、シュートも沢山打てていました。そんな中でも、トレーニングで行ったドリブルも局面で上手く使えていました。勝負にこだわった非常に白熱したゲームとなりました。

参加者からは、「トレーニングでやったドリブルで運べてシュートをたくさん打てて楽しかった。(田子浦スクール1年生 山田航太君)」、「たくさん試合ができて楽しかった。(富士スクール1年生 遠藤侑宏君)」、「たくさんの友達とサッカーが出来て楽しかった。(富士スクール2年生 杉本礼君)」といった感想をいただきました。

引き続きこの様な企画を計画して参ります。参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース