その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8月9日(日)『大人対象 エスパルスサッカークリニック 静岡』を開催≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人対象エスパルスサッカークリニック 静岡
日付:8月9日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:18歳以上の男性・女性


8月9日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて、大人を対象にした清水エスパルス大人サッカークリニックを開催。21名の方が参加してくれました。

静岡では今年初となる開催でしたが多くの方にお集まりいただき、ウォーミングアップから活気のある雰囲気で進める事が出来ました。グループを作って行ったボール運びではコミュニケーションを取りながら協力して成功させているチームが数多くあり、続くドリブルドリルやリレー形式の対決では優勝を目指してどのグループも真剣に取り組んでいる様子が印象的でした。
パス&コントロールのトレーニングではコントロールの仕方や浮き球の処理の仕方を学び、それぞれ状況に合わせて何度も繰り返し練習していました。
その後の1対1、3対3のトレーニングでは、コントロールの場所やカラダの向き、ポジショニングなど試合で活躍できるようにコーチからのアドバイスを参加者の方は聞きながら自分で考えてプレーしている場面がありました。
最後のゲームでは、トレーニングした事を活かしてゲームができていたと感じました。仲間で協力しながら随所に素晴らしいプレーが生まれ、白熱した試合が多くどの試合も見ごたえ十分な内容となりました。

参加者からは「細かいところまで技術指導をしてくれてよかった。」、「大きなコートでの試合は普段やる事がないので楽しかった」などの声をいただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は9月13日の開催となります。宜しくお願いいたします。



 


ボール運び

コーディネーション

ドリブルドリル

3vs3

1vs1

3vs3

試合

集合写真①

集合写真②

集合写真③

あなたにオススメのニュース