その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8月22日(土)『サマートレーニング延長戦!「自主練」』を開催 ≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

サマートレーニング延長戦「自主練」
日付:8月22日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)スクール生/小学1~6年生


8
22()エスパルスドリームフィールド清水にて、『サマートレーニング延長戦「自主練」』を開催しました。 

前回お盆期間の8/11(火)~8/13()に開催した企画の延長戦です!1週間前に急遽開催したイベントにも関わらず9名のスクール生が参加してくれました!中には前回3日間参加してくれたスクール生もいて「また来たよ~!」と元気に参加してくれました。

このサマートレーニングは、スクールとは違い参加したスクール生が自分で練習を考える自主練です。いつものスクールではコーチ達が考えた練習をしますが、自分達で練習を考えなければいけません。今回はシュート練習とゴールキーパー練習がするスクール生が多く、中にはゴールキーパグローブを持ってきたスクール生もいて、友達にどんどんシュートを打ってもらって練習していました。 

今回は初の土曜日で2時間の開催だったので、いつもより早く試合がスタート!全員が「試合がしたい!」と2チームに分かれて練習開始から30分後に試合がスタートしました!1年生~5年生の混合チームで行いました。試合の様子は、1年生が5年生に立ち向かっていく姿あり、高学年のお兄さんが低学年のスクール生にパスをしてゴールを決めさせる姿ありの、混合チームならではの良さが出ていました。
そして、試合は同点で終了。そこでスクール生から「PK戦で決着をつけたい!」との声があがり急遽PK戦を行いました!ここでもゴールキーパーが人気で「僕がやりたい!」言うスクール生が多かったです。初めてPK戦をやったスクール生もいて、蹴る時に注目されて緊張して蹴っていました。

今回参加していただいたスクール生からは「年上のお兄さんと試合ができて良かった!」「PK戦がドキドキした!」「たくさん試合ができて楽しかった!などの感想をいただきました。 

参加者の皆様誠にありがとうございました。自主練習の延長戦として急遽開催しましたご好評いただきありがとうございます。このような企画を継続して実施していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。


自主練の様子①

試合の様子①

試合の様子②

休憩中

PK戦の様子①

PK戦の様子②

あなたにオススメのニュース