その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8月23日(日)『夏休み最後のゲーム大会』を実施 ≪清水・静岡エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■夏休み最後のゲーム大会
日付:8月23日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象清水エリア(清水・静岡瀬名)静岡エリア(静岡・静岡聖一色)スクール生/キッズ・チャイルドクラス

8月23日(日)エスパルスドリームフィールド清水にてキッズ(年中・年長)、チャイルド(1、2年生)クラスを対象に夏休み最後のゲーム大会を実施いたしました。

キッズクラスは清水・静岡瀬名・静岡スクール生32名、チャイルドクラスは清水・静岡瀬名スクール生30名が参加をしてくれました。

キッズクラスは1チーム4人の8チームリーグ戦と順位決定戦、チャイルドクラスは1チーム5人の6チームでリーグ戦と決勝戦を行いました。どちらも初めにチーム内の仲間の名前を覚えることをしました。すぐにコミュニケーションもとれ、試合の中で名前を呼ぶ声も聞かれ、チームワークがどのチームも取れていました。また今回は順位を決める大会のため、みんなが優勝を目指しチーム一丸となって頑張っていました。また点を取られてもすぐにボールをセンターサークルまで持っていき、「点を取り返すぞ」という気持ちもみられ、全ての試合が白熱していました。

チャイルドクラスはGKありのルールで試合を行った為、初めてGKを行う子もいて、点が入り不安な顔をみせていましたが、チームメイトが「点とられても気にしないでね、大丈夫だから」と励ます場面もみられ、試合の回数を重ねるたびにチームワークはとても良くなっていました。

決勝戦ではキッズ・チャイルドクラスとも点を取るために全員がハードワークしていたのがとても印象的な試合でした。「勝ちたい!優勝したい!」という気持ちが全員でていたのでキッズ・チャイルドクラス共に1-0という結果でしたが、最後までどちらが勝ってもおかしくない、観ていてドキドキする試合を展開していました。

イベント終了後には「優勝できなくてくやしい!次は優勝する」、「初めて参加していい経験ができました」などのお声をいただきました。

今回ご参加いただきましたスクール生の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。次回のご参加もお待ちしております。引き続きエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。

 


キッズクラス試合の様子①

キッズクラス試合の様子②

キッズクラス:アルゼンチンチーム

キッズクラス:イングランドチーム

キッズクラス:スペインチーム

キッズクラス:ドイツチーム

キッズクラス:メキシコチーム

キッズクラス:ブラジルチーム

キッズクラス:ポルトガルチーム

キッズクラス:ジャパンチーム

チャイルドクラス試合の様子①

チャイルドクラス試合の様子②

チャイルドクラス:スペインチーム

チャイルドクラス:ドイツチーム

チャイルドクラス:ブラジルチーム

チャイルドクラス:ポルトガルチーム

チャイルドクラス:メキシコチーム

チャイルドクラス:スペインチーム

あなたにオススメのニュース