その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】12月20日(日)『エスパルスカップ キッズ大会』を実施≪SDF藤枝≫

■エスパルスカップ キッズ大会
日付:12月20日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド藤枝
対象:藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)スクール生/年中・年長児


12月20日(日)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『エスパルスカップ キッズ大会』を実施しました。


藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)スクールに通う年中児・年長児23名が参加してくれました。   

4チームリーグで予選を行いその順位で決勝トーナメントの対戦を決めメダルを争いましたが、初めての大会形式に参加する選手が多く、寒い中ではありましたがみんな張り切ってプレーしていました。

ゴールを決めたときのガッツポーズ、勝った時の喜ぶ姿、負けて悔しそうな姿、ボールがおなかに当たって泣いてしまったけども「頑張る!」と言ってピッチに戻る姿・・・すべての姿が本当にたくましくなったと感心させられました。 


優勝は、河井陽介チーム!  

先取点を取られながらも逆転したり、引き分けて勝ち切れなかったり、苦しみながら優勝を勝ち取りました。  

この他にも、予選で3敗し準決勝でも先取点を奪いながら負けてしまったチームが3位決定戦で勝利したり、一方の準決勝ではPK戦までもつれ込んだりと全チームが勝ったり負けたり引き分けたりと色々なことを経験できました。  

プレーでも角度のない所からシュートを決めたり、相手の連続する攻撃をみんなで身体を張って止めたり、中にはオーバーヘッドキックまで飛び出して観客を驚かせてくれました。  

決勝で負けてしまったチームには、悔しくて泣きながら銀メダルをかけてもらう選手もいました。思いのこもったプレーというのは、必ず今後に活きてきます。来年こそは優勝できるように頑張ってほしいですね。 


終了後には、みんなが「楽しかった!」と言っていました。  

1つ1つの経験を大切にこれからもエスパルスで一緒に頑張っていきましょう!  

保護者の皆様も寒い中で観戦いただきながら、温かい拍手とご声援を送っていただきありがとうございました。  

今後も子ども達一人一人と向き合いながら指導していきたいと思いますので、それぞれの成長をエスパルスとともに見守っていただきますようお願いいたします。 


「エスパルスカップ キッズ大会」にご参加いただき、誠にありがとうございました。

エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。 




©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

1位:河井陽介チーム ©︎︎S-PULSE

2位:竹内涼チーム ©︎︎︎S-PULSE

3位:西澤健太チーム

あなたにオススメのニュース