NEWSニュース

【2021シーズン新体制発表記者会見】記者会見レポート 新加入選手紹介

[新加入選手紹介]

新加入選手のコメントは以下の通りです。


◆権田 修一選手

みなさんこんにちは。権田です。今年一年清水エスパルスの勝利のために精一杯やりますので、応援よろしくお願いします。


◆ウィリアム マテウス選手

ウィリアムマテウスです。ポジションは、左サイドバックです。今年一年頑張ります。よろしくお願いします


◆指宿 洋史選手

指宿洋史です。FWをやっています。勝利に貢献するために得点を重ねていきたいと思います。今年一年間よろしくお願いします。


◆片山 瑛一選手

片山瑛一です。今年一年選手としても、チームとしても成長して、飛躍の年になるように頑張りますので、よろしくお願いします。


◆鈴木 義宜選手

大分トリニータからきた鈴木義宜です。チームに貢献できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。


◆チアゴサンタナ選手

チアゴサンタナです。チームの勝利に貢献できるように、自分の最高の力を発揮したいと思っています。よろしくお願いします。


◆永井 堅梧選手

GKの永井堅梧です。清水のゴールを熱く守っていきたいと思っています。よろしくお願いします。


◆ディサロ 燦シルヴァーノ選手

初めまして、ギラヴァンツ北九州から来ましたディサロ燦シルヴァーノです。チームのために、自分のできる最善を尽くしたいと思いますので、応援よろしくお願いします。レレって呼んでください。一年間よろしくお願いします。


◆中山 克広選手

みなさんこんにちは。横浜FCから移籍してきました中山克広です。右サイドは中山が良いと言われるような選手になります。よろしくお願いします。


◆原 輝綺選手

こんにちは、原輝綺です。チームのために堅実にプレーしていきます。一年間よろしくお願いします。


◆成岡 輝瑠選手

清水エスパルスユースから昇格した成岡 輝瑠です。勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。



≪質疑応答≫

――エスパルスに決めた理由と決意について。

◆権田 修一選手

必要としてもらったというのが移籍の一番の理由です。日本代表に呼んでいただいていて、海外組が多いという中でJリーグにいたら入らないんじゃないかと思っている方も多いんじゃないかと思うのですが、エスパルスにいる選手も新加入の選手も全員日本人の選手は、日本代表に入るチャンスがあると僕は思っています。ここに入った新加入の選手も代表に入る、清水から日本、世界へ発信していけたらなと思っています。


◆ウィリアム マテウス選手

決めた大きな理由というのは、このクラブの発展していく大きな決意を感じました。その発展と勝利に貢献していくために自分の力を最高に発揮したいというモチベーションを更に刺激されたので、この移籍を決断しました。


◆指宿 洋史選手

このクラブに必要とされたので、このクラブに来たというのが、決断の理由です。今季の決意としては、選手もたくさん入れ替わって、新しいチームとなっていくので、その成長していく中で刺激を与えたりもらったり、自分自身が成長していけたらと思っています。よろしくお願いします。


◆片山 瑛一選手

自分もエスパルスさんに早い段階から声をかけてもらったので、移籍の決断に至りました。自分自身もこのクラブだからもっと成長できると思いますし、30歳になる年なので、もう一回りも二回りも大きくなれるようにと思っています。


◆鈴木 義宜選手

成長したいという思いは常に持っていて、人としても、サッカー選手の成長するために、移籍という決断をしました。その覚悟をもって、今シーズン戦っていきたいと思います。


◆チアゴサンタナ選手

このオファーを受けることができたのが、とても幸せでした。そして、この大きな目標に向かっていくクラブの決意を感じましたし、そこに自分も共に向かっていきたいという決意を持てたので、移籍の決断をしました。エスパルスの一員に慣れて嬉しいですし、今年クオリティの高い選手が揃っていると思うので、競走しながら大きな目標を成し遂げるために、自分の持っている経験を少しでも伝えながらと思います。周りの選手から刺激を受けながら、ファミリーの一員として立ち向かって行ければ幸せです。


◆永井 堅梧選手

僕はこの世界に入って9年目になりますが、J1でプレーしたいという気持ちをずっと持っていた中で、清水さんから早い段階から声をかけていただいたので決断しました。


◆ディサロ 燦シルヴァーノ選手

J3からキャリアを始めたので、J1に挑戦したいという気持ちが強かったです。一番最初にオファーをくれた清水さんに感謝の気持ちを込めて、最善を尽くしたいと思ったのが、移籍の理由です。決意としては、チームの中で一番点を取るという思いを持っていきたいと思います。


◆中山 克広選手

僕は去年一年間体調不良が原因で試合に出る機会がとても少なかったのですが、そんな僕を必要としてくれた清水エスパルスさんには、すごい感謝していて移籍の決断を決めました。決意としては、去年結果を出せなかった分、今年は爆発させたいと思っています。


◆原 輝綺選手

僕の中でまた新たなチャレンジがしたいなと思っていた中で、清水さんにオファーをいただいて、このクラブならすごくいいチャレンジができるんじゃないかなと思い、決断しました。強い決意を持って一年間戦いたいと思います。


◆成岡 輝瑠選手

僕自身静岡出身ということで、幼い頃からこのエスパルスというチームと育ってきた人間なので、このチームに加入すると決まった時は嬉しかったです。このチームがどういうチームなのかは、中学、高校と厳しく教わってきたので、そのチームにいる責任を持ちながら、プロ一年目なので、チャレンジしていければいいかなと思います。



――自分のストロング、それをチームにどう貢献していきたいか。

◆権田 修一選手

よく質問はされるんですが僕がこういうこと言うと後の永井選手が答え辛くなるかもしれないのですが、自分はキーパーなので、シュートを止めることが仕事なのかもしれないです。ですが、普段の練習からどれだけ関係を作って、シュートを打たせない守備をするのかというところを今年に関しては、こだわりたいと思っています。シュートが来た場合は止めるんですが、僕が活躍してチームが勝ちましたではなくて、チームみんなで試合は勝つものだと思います。普段の練習でどれだけチームでいいものを作れるのかが試合で最後に出るところだと思います。普段からコミュニケーションを取るとか、指宿選手やディサロ選手は語学が堪能らしいので、二人の力も借りながらブラジル人選手もたくさんいるので、チームとしていいものを作っていけたらなと思います。一年間そういうスタイルでやっていきたいと思います。


◆ウィリアム マテウス選手

自分の特徴、ストロングポイントは、やはり攻撃だと思っています。サイドバックというポジションなんですが、攻撃でも積極的に絡んで、アシストやゴールでチームに貢献することが自分の特徴だと思います。ディフェンダーである限り、攻守両面で貢献するということも自分の特徴として戦っていきたいと思います。


◆指宿 洋史選手

高さがあるので高さを生かしたプレー。また、個人で打開して点を決めるというよりも、周りの助けが必要になるので、周りと関係性を築いて、その中で最後お膳立てをしてもらって、得点をとっていきたいと思っています。


◆片山 瑛一選手

プレースタイルとしては、ゴールキーパー以外はどこでもできる自信はあります。あとはロングスローも投げられるので、それをみてほしいと思います。


◆鈴木 義宜選手

プレースタイルはあまり自分自身は把握していないのですが、90分間通して安定したプレーは日々心がけています。


◆チアゴサンタナ選手

自分の強さは、エリア内でゴールに絡むプレーです。もちろんエリアの外でも、チームの組み立てに絡むことも積極的にします。攻守に渡ってチームに貢献する、チームプレーを積極的に行うことが自分の特徴だと思っています。勝利に近づくためには、一人一人ずつの力を積み重ねていけば、よりチームの力が強くなって、大きなものを成し遂げられると思います。グラウンドにいる11人だけでなく、チーム全員がファミリーとなって、勝利のために戦うということを全面に出していきたいと思います。


◆永井 堅梧選手

すごい言いづらいんですけど、僕は攻撃の第一歩となるフィードを見ていただけたらと思います。


◆ディサロ 燦シルヴァーノ選手

背後への抜け出しからのポイントになる部分と、バリエーション豊富なゴールパターンでチームを助けていきたいと思います。


◆中山 克広選手

僕はスピードが武器です。スピードというとどうしても味方に頼ってしまう部分があると思うので、味方に特徴をいち早く理解していただけるためにも、皆さんとたくさんコミュニケーションを取っていきたいと思います


◆原 輝綺選手

僕はこれといった武器はもっていないと思うんですけれど、カバーリングだったりこまめにポジションを取るなど、堅実なプレーを見て欲しいです。


◆成岡 輝瑠選手

ボランチ、サイドハーフが自分の中でできるポジションだと思ってます。その中で上手くビルドアップに関りながら、チャンスがあればどんどん前に出て行くのが自分のスタイルです。周りと上手く関係を築きながら、チャンスの時には前にいる選手なので、そういうプレーを見てほしいと思います。


新体制発表の模様は、youtubeからご覧いただけます。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース