その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】1月23日(土)『大人対象 エスパルスサッカークリニック清水』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人対象 エスパルスサッカークリニック
日付:1月23日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:18歳以上の男女


1月23日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象 エスパルスサッカークリニック清水』を開催しました。  今回のクリニックは27名の方にお集まりいただきました。 


新年初のクリニックはパスをテーマに行っていきました。  

ウォーミングアップでは簡単なステップワークで体を温めた後、3人組での基礎練習を行いました。インステップ、インサイド、頭など色んな場所で対面する相手に向かってパスするトレーニングをし、最後は競争形式も取り入れ、身も心も温めることができました。 


続いては、3角形パスです。その中でも止める足をしていたり、パスを出す順番を決めたりと制限を加える中で「パスにメッセージを込めること」をポイントに挙げ、進めていきました。参加者の皆様は序盤こそ多少の戸惑いはあったものの、中盤以降はテンポの良いパス回しをしていたグループも多数見受けられました。 


ゲーム前最後のトレーニングは3角形パスを生かしたシュート練習です。 

3人でダイレクトパスを繰り返しながらのシュートだったのですが、その前のトレーニングが生かされ、早いテンポのパス回しからのナイスシュートもたくさん飛びだしました。

 

そして最後はゲームです。 

5チームに分かれての2コートを使用してからの勝ち残り方式で進めていきました。 

チーム全員が関わりながらのテンポの良いパス回しからのゴールや、個人での突破からのシュートなどたくさんのゴールも生まれ、大盛り上がりとなり、あっという間にイベント終了となりました。 

 

来月の大人のサッカークリニックは2月20日(土)の15:30~17:00になります。 

2021年も引き続きよろしくお願いいたします。  

またの参加をお待ちしております。  




©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース