その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】2月28日(日)『ゲームスクール』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■ゲームスクール

日付:2月28日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:富士エリア(富士・富士田子の浦)スクール生/小学1~3年生


2月28日(日)にエスパルスドリームフィールド富士にて『ゲームスクール』を実施し、富士エリアに在籍するスクール生、小学1~2年生14名、小学3年生17名が参加してくれました。


1~2年生の部では、トレーニングからゲームまで、ドリブル時の姿勢やボールの持ち方を中心に、味方や相手、スペースを「観ながらプレーする」ことを指導いたしました。3年生の部では、ボールを受ける前の「認知」、ボールを持ったあとの「判断」の部分にフォーカスし、ゲームを行いました。

前回に引き続き、今回も個人へのフィードバックを強化するため、個人の「良いところ」と「改善点」をコーチがカードに記入し、ゲームスクール後も選手が見返せるように働きかけました。


参加者からは「上手い子がたくさんいて圧倒された」「他会場のお友達と試合をたくさんできて楽しかった」「カードに書いてあることを意識して、もっと上手くなりたい」という声をいただきました。

私たちコーチ陣も同様に、今回で得た気付きや学びを今後のスクールでの指導に還元していきます。


エスパルスサッカースクールでは引き続きこの様な企画を実施して参ります。

参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。 


1~2年生 ©︎︎︎S-PULSE

1~2年生 ©︎︎S-PULSE

3年生 ©︎︎︎S-PULSE

3年生 ©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース