その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月3日(月祝)、4日(火祝)『2Daysサッカー教室』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■2Daysサッカー教室

日付:5月3日(月祝)、4日(火祝)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:富士エリア(富士・富士田子浦・富士宮)/小学1~6年生


5月3日(月・祝)、4日(火・祝)にエスパルスドリームフィールド富士にて『2Daysサッカー教室』を実施し、富士エリアに在籍する小学1~3年生のスクール生25名、小学3~6年生のスクール生12名が参加してくれました。


今回のイベントのテーマは、「キック」。スクール生のキックフォームを一人ひとり撮影し、個別でフィードバックしながら、トレーニングを行いました。

1日目は、動きづくりから簡単なボールフィーリングを行い、徐々にキックに特化したトレーニングに入っていきました。次に、個別でのキックフォームの撮影とシュートトレーニング。どちらもキックの際のつま先の向きや力強くボールの中心を捕らえることを伝えることで、少しずつ意識と技術の改善に取り組みました。最後のトレーニングでは1対1からのシュートを行い、相手がいる中でも力強いキックやシュートチャンスを逃さないことでゲームの中でもシュートへの意識や工夫が徐々に見えてきました。

そして2日目。前日に撮影したキックフォームのアドバイスを確認し、その後1対1からのシュートトレーニングを行い、4対4のゲームへ。ゲームでは、積極的にシュートにチャレンジする姿や、つま先の向きを意識した力強いシュートを見ることができ、スクール生からも「1日目は上手く蹴れなかったけれど、2日目には強いシュートが蹴れるようになった!」という声をいただきました。


2日間を通し、キックやシュートの技術の向上はもちろん、トレーニング後のゲームのなかで、積極的なプレーが多く見られました。今回行ったキックの個別フィードバックやシュートの意識を普段のスクールの中でも生かしていってほしいと思います。


エスパルスサッカースクールでは引き続きこの様な企画を実施して参ります。

参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。 



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース