その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月4日(火祝)『ジュビロ磐田交流戦』に参加

©︎︎︎S-PULSE

■ジュビロ磐田交流戦

日付:5月4日(火祝)

会場:ジュビロ志都呂グラウンド

対象:スクール生/小学3~4年生


5月4日(火祝)、浜松市のジュビロ志都呂グラウンドにて開催された『ジュビロ磐田交流戦』に参加しました。トップチームでは今年実現できない静岡ダービーを未来のJリーガーがチームの誇りをかけて戦いました。

エスパルスサッカースクールからは、清水スクールの4年生9名、静岡スクールの3年生16名、4年生4名が出場しました。今回は交流戦という事で、普段一緒にプレーするスクール生だけでなく、いろんな選手と交流する事が出来ました。

各チーム、8分の試合を3試合。子どもたちは日頃の成果を出そうとお互いに声を掛け合いながら、1つ1つのプレーに考えや意図を持ち常に勝利を目指して必死にプレーしている姿が印象的でした。また得点を決めればチームみんなで喜び試合数を重ねるたびにコンビネーションからの攻撃や意気のあったプレーを見せてくれました。

交流戦を経験することで、自分自身の成果と課題を自ら理解して整理する事で今後のスクール活動へ繋げてほしいと思います。

最後に、今回対戦していただいたジュビロ磐田の皆さま、ご参加いただいたエスパルスの皆様、誠にありがとうございました。今後とも、この様な交流戦に参加していきたいと思っております。
これからも、エスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


≪3年の部≫
エスパルスA
1試合目 0-0
2試合目 2-0
3試合目 3-0

エスパルスB
1試合目2-1
2試合目0-0
3試合目3-0

≪4年生の部≫
エスパルスA
1試合目 1-0
2試合目 1-1
3試合目 1-1

エスパルスB
1試合目 2-0
2試合目 2-0
3試合目 3-1 



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース