その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月3日(月祝)、4日(火祝) GWSpecial企画『2DAYS Training』を実施 ≪SDF駿東≫

©︎︎︎S-PULSE

■2DAYS Training

日付:5月3日(月祝)・4日(火祝)

会場:エスパルスドリームフィールド駿東

対象:駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)スクール生/小学1~4年生


5月3日(月祝)・4日(火祝)の2日間、エスパルスドリームフィールド駿東にて、GWSpecial企画『2DAYS Training』を実施しました。

駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)のスクールに通う小学1~4年生を対象に2日間で59名(1年生12名・2年生18名・3年生16名・4年生13名)のスクール生が参加してくれました。

今回は『ボールを止める』『ボールを蹴る』『ボールを運ぶ』をテーマとし、基礎的な練習を数多く反復し、試合の中で活かせる技術を身につけることを大きな目的としました。
また、3・4年生は少しレベルを上げて3つのテーマに加え『観てプレーすること』も課題として設定し練習を行いました。

1日目を終えた時には、「自分の武器は何か考えてきてね。」とコーチから宿題も出しました。
2日目の集合時には子どもたち一人ひとりにコーチからのフィードバックシートを渡しました。主観的・客観的な視点からサッカーを考えることで、それぞれの課題を明確にすることができました。結果的に日頃のスクール以上に集中して練習に取り組むことができ、短い時間でも子どもたち一人ひとりに成長の跡が見てとれました。

2日間の総まとめの試合では、子どもたち全員が自信を持ってプレーしてくれていました。練習の成果を試合の中で発揮し、コーチたちも驚くようなプレーも多く見られました。

『失敗から≪成功の種』を見つけること。』
この2日間で子どもたちは≪成功の種≫を見つけることができました。これからこの種がどんな花を咲かせるのか、本当に楽しみでなりません!!

参加してくれたスクール生、送迎していただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。
今後もエスパルスサッカースクールでは、この様なイベントを企画、実施して参ります。
引き続きよろしくお願いいたします。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース