その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月8日(土)『1,2年生対象テクニックスクール』を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■1,2年生対象テクニックスクール

日付:5月8日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)/小学1~2年生


5月8日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、「1,2年生対象テクニックスクール」を開催しました。今回は、20名が参加してくれました。

まずはボールタッチのトレーニング。
コーチが笛を吹いた回数で種目が変わるため、選手たちはよく聞き、よく見て、常にボールをさわりながら一生懸命取り組みました。

ドリブルのトレーニングでは、インサイドとアウトサイドをうまく使いながら、コーンを相手だと思って逆へ向かう練習。はじめはコーンにぶつかってしまう選手や、コーンを通り過ぎて行ってしまう選手が多くいましたが、何回も取り組むことで触る強さや方向を変えるタイミングをつかんでいる様子が見られました。

1対1のトレーニングでは、相手のいない方を見つけ積極的にゴールに向かう姿が印象的でした。アウトのターンを使って方向を変えるなど、トレーニングで練習したことを活かしたプレーも多く見られました。

最後の試合でも空いているところを見つけ、ボールをたくさんさわりながら、1点でも多く取ろうとチームで協力するプレーも見られました。
トレーニングの間には、「今のはドリブルが強くなったから、次は違う形でやってみる!」など、自分のプレーがどうだったかを考え、変えながら取り組んでいる選手もいました。試合が終わったあとには、「できるようになった!」と喜びの声も聞くことができました。

ご参加いただきました選手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。
次回は6月5日(土)です。
皆様のご参加をお待ちしております。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース