その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月22日(土)『小学1~2年生対象テクニックスクール』を開催 ≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■テクニックスクール

日付:5月22日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド静岡

対象:静岡エリア/小学1~2年生


5月22日(土)エスパルスドリームフィールド静岡にて、小学1年生~2年生を対象にした『清水エスパルステクニックスクール』を開催して24名が参加しました。

今回は「よく観てプレーしてみよう」というテーマのもと、1対1の練習を主にリズムとタイミングを意識して選手たちはコーチのアドバイスやポイントを聞き試行錯誤しながら繰り返し練習して自分の答えを探してプレーしている印象でした。また参加した選手たち同士で上手いプレーを認め合い、足りない所はアドバイスして話をするなど積極的に交流を深めている様子も見れてよかったと思います。

そして、最後の試合ではボールを動かしながら広い方を見つけてドリブル突破する選手やピッチを縦横無尽に動きボールを奪いに行く選手もおり練習の成果を発揮しながら勝つためにプレーしている姿が多かったです。

参加した方からは、「色んな選手とプレー出来てよかった」、「試合の合間にアドバイスをしてくれていてよかった」という声をいただきました。

今後もこのような活動を通して選手たちの成長の手助けが出来たらと思います。
参加者の皆様、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース