NEWSニュース

【イベントレポート】静岡県教育委員会 木苗直秀教育長への表敬訪問実施

©︎︎︎S-PULSE

清水エスパルス、ジュビロ磐田、アスルクラロ沼津、藤枝MYFCの静岡県内Jリーグ4クラブが合同企画として、県内の小学校に通う児童と保護者の皆様を対象に、ホームゲームへの招待企画を実施します。


4クラブを代表して、6月8日に株式会社エスパルス 代表取締役社長 山室晋也が、静岡県教育委員会 木苗直秀教育長を表敬訪問いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。


本企画は、スポーツ振興の一環として実施し、Jリーグのチーム・選手を身近に感じ、プロスポーツへの夢や憧れを抱いてもらうことで、少年少女の健全育成に貢献することを目的として行います。

また、「コロナ渦が続く中、静岡県内の児童の皆様を元気づけたい、楽しんでいただきたい!」という静岡県民共済生活協同組合様の強い思いのもと、静岡県教育委員会後援により実施します。

各クラブ社長コメント

清水エスパルス 代表取締役社長 山室 晋也

この度は、本企画にご賛同いただきまして誠にありがとうございます。

Jリーグのチームは、地域に根差した存在にならなければいけないと思っています。

また、今回の招待企画は初めての試みであり、他の都道府県でも類を見ない取り組みとなっています。

コロナ渦の大変な状況の中ではありますが、県内4クラブが協力することで地域の子供たちを元気づけることができれば幸いです。

ジュビロ磐田 代表取締役社長 小野勝 様

この度は県民共済様の企画にご賛同いただきまして誠にありがとうございます。

ジュビロ磐田も先日、「磐田市小学生一斉観戦」を実施し、多くの児童の皆様から大きな力をいただきました。日頃より子供たちとの関わり合いを大事にしております。

コロナ渦の大変な中、児童の皆様と関わり合える新たな企画をいただき感謝申し上げます。

試合日は万全の対策にて児童の皆様を受け入れたいと思います。

アスルクラロ沼津 代表取締役社長 渡邉隆司 様

コロナウィルス感染拡大はいまだ収束が見えない中で、子供たちへの新たな企画を頂きまして誠にありがとうございます。

アスルクラロ沼津は、県内4番目のJリーグクラブとして誕生しましたが、サッカーだけでなくあらゆるスポーツを通じて未来を支える子供たちを支援しております。

ぜひ試合当日には日頃見ることができないボールを追う選手の姿を見ていただき、何かを感じていただけたら幸いです。

皆で協力してコロナ渦を乗り切りましょう。スタジアムでお待ちしております。

藤枝MYFC 代表取締役社長 徳田航介 様

この度は県民共済様の企画にご賛同いただきまして誠にありがとうございます。

藤枝MYFCでは、中西部サッカー協会に所属する少年少女の一斉観戦を2019年より行っておりますが、子供たちの大きな声援は選手・スタッフにとって大きな力になると実感しております。

この度の企画を通し、さらに多くの皆様と関わりを持つことが出来ると思い、今から大変楽しみでございます。

当日はコロナウィルス感染症対策等万全を期したうえで皆様をお迎えしたいと思います。

対象試合

ジュビロ磐田     7月3日(土)     アルビレックス新潟戦

アスルクラロ沼津   7月11日(日)    テゲバジャーロ宮崎戦

藤枝MYFC     7月10日(土)    ガイナーレ鳥取戦

清水エスパルス    7月17日(土)    川崎フロンターレ戦

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース