NEWSニュース

【参加者募集】ブラジルデー特別企画!カポエイラ体験会開催のお知らせ

※写真の画像は全てコロナ禍以前に撮影したものです。 ©︎︎︎S-PULSE

エスパルスは、7月17日(土) 川崎フロンターレ戦(2021明治安田生命J1リーグ第18節 18時30分K.O. @アイスタ)にて、ブラジルデー特別企画『カポエイラ体験会』を開催いたします。


ブラジル人選手によるブラジルデーPR会議で「ブラジルといえば・・・!?」の質問にヘナトアウグスト選手が「カポエイラ」と答えていました!カポエイラとは、ブラジルの伝統的な格闘技です。

基本のステップを始め、蹴りや足払い、逆立ちなどのアクロバットを出しながら試合をします。格闘技とはいえ直接体に当てたりはしないので、ダンスのような感覚で楽しめます。

基本動作のステップ ジンガはサッカーのドリブル動作にも関連すると言われています。難しいというイメージを抱かれてしまう事が多いカポエイラですが、基本を忠実に覚えれば、初心者や女性の方、お子様でも気軽に始められるスポーツで、リズムに合わせて体を動かしフィットネスとしての効果も期待できます!


ぜひアイスタで一緒にカポエイラを楽しみ、ブラジルデーを満喫しませんか!?初心者も大歓迎です!

皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時

7月17日(土)17:00~17:30 (受付16:45~)

開催場所

IAIスタジアム 場外フードコート奥イベントスペース

協力

カポエイラ道場「Nagoas(ナゴアス)」

静岡市でカポエイラのレッスンを開催しています。

代表 松永哲也さんと生徒の皆さんにご協力いただきます。

参加料

無料

対象・募集人数

どなたでも(小学生以下のお子様は保護者の方と一緒にご参加ください。)

25名様

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

申込方法

専用申込フォームからお申し込みください。

※お申込みにはJリーグID利用登録(登録無料)が必要となります。

※1回のお申込みで2名様まで一緒にお申込みいただけます。

申込受付期間

6月27日(日) 10:00 ~ 7月11日(日)23:59

※抽選結果は7/13(火)に送付予定です。

持ち物

運動のできる服装(マスク着用)

給水用のお飲物

体調確認書(受付でもご用意しております。)

ご参加時のお願い(感染症予防への取り組み)

新型コロナウイルス感染予防および拡大防止の取り組みを徹底し、安全に配慮した運営を実施します。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

・イベント前日と当日にご自宅にて検温をお願いします。発熱又は風邪の症状がある場合、またご家庭内に体調不良者がいる場合は、参加をお控えください。

・受付時に検温を行い、体調確認書をご記入いただきます。(体調確認書は受付でもご用意いたしますが、事前にダウンロードしご記入いただくとスムーズです。)

・イベントスペース入場時には手指の消毒をさせていただきます。

・イベント中はマスクをご着用ください。

その他

・雨天中止となります。

・試合の観戦チケットは各自ご用意ください。

・当日の怪我につきましては当方にて応急処置はいたしますが、その後はご家庭にて対応をお願いしま

す。(傷害保険に加入しております。)

・ご入力いただいた個人情報は、お客様からのお問合せ、本企画の運営ならびに、(株)エスパルスおよ

びエスパルス後援会、カポエイラ道場Nagoasのサービス提供の目的のみに利用させていただきます。

・参加者の写真を出版物やエスパルス公式サイト/公式SNS等に掲載させていただく場合がございます。

同意の上ご参加ください。

・メール受取拒否設定(ドメイン指定)、自動返信メールが受信できない設定、迷惑メールフィルタ設定等

を行っている場合は(@s-pulse.co.jp)からのメールが受信できるようにドメイン指定受信許可設定を行

ってください。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース