NEWSニュース

【スクール×アプリ企画】最速を目指せ!! スクール対抗!ドリブル競争~静岡編~

©︎︎︎S-PULSE

スクール、ジュニアからユースまで、エスパルスアカデミーに関する情報をレポートやインタビュー、動画などでお伝えしていきます。

アプリ記事をwebでもご紹介します!



エスパルスアプリ、ダウンロード及び会員登録はコチラ


「エスパルスサッカースクール×エスパルスアプリ」のコラボ企画として、「スクール対抗! ドリブル競争」を実施。各校代表者3名の平均タイムと、個人成績を発表します。初回となる今回は、静岡スクール(エスパルスドリームフィールド静岡)の生徒たちが挑戦しました!


☆ルール☆

4つのカラーコーンをジグザグにかわしながらドリブルし、往復のタイムを計測。

各スクールの平均タイムは小数点第3位以下を切り捨て。


【小学3~4年生部門】

静岡スクール代表3名の平均タイム:9秒90

1位 笠井陽くん 9秒70

2位 山本雄暉くん 9秒71

3位 外山絆那くん 10秒30


エスパルスアプリ、ダウンロード及び会員登録はコチラ

【小学5~6年生部門】

静岡スクール代表3名の平均タイム:9秒32

1位 中村臨くん 8秒83 

2位 西岡航くん 9秒38

3位 佐藤莉仁くん 9秒77


■富田紗希コーチコメント

「スクール×アプリ」のドリブル競争は今回の静岡スクールが初めての試みでした。緊張してしまう生徒もいた一方で、落ち着いてやる子、丁寧にやる子など、それぞれ個性が出ていました。速いタイムを出した生徒は、コーチと1秒も差がないぐらいで、「勝ちたい!」という気持ちが溢れ出ていて良かったと思います。


他のスクール生のみんなも、スクール生以外のお友達もぜひ挑戦してみてね!

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース