NEWSニュース

【イベントレポート】『S-PULSE SUPPORTERS THANKSDAY 2021』1部

「S-PULSE SUPPORTERS THANKSDAY 2021」は、25日IAIスタジアム日本平で行われました。昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催されませんでしたが、今年は無事にサポーターの皆さまと選手・スタッフが笑顔で通じ会える機会を設けることができました。なお「検温」「手指消毒」「QRチケット認証」など、感染症対策をしっかりと行った上で開催されています。


第1部は11時からスタート。ピッチ中央では、子どもたちの「サッカースクール」と、大人の「ウォーキングサッカー」が行われました。


「サッカースクール」は、ドリブル競争などのアトラクションゾーンとゲームゾーンに分かれ、子供たちは暑さに負けず走り回っていました。アイスタの芝の上でサッカーをする絶好の機会。転んでも痛くないため、元気いっぱいのプレーが見られました。


「ウォーキングサッカー」は、大人たちの白熱した戦い。入念なアップから、小さめのボールを使って練習し、その後ゲームに臨みました。走ってはいけないという、思ったより難しい制限のなか、ゴールを決めた瞬間にチームメートの喜びが爆発していました。


また、ピッチ脇では「アイスタオレンジ化ペイント企画(アップリメイク様ご提供)」が行われました。両ゴール裏1F壁面の壁に、事前に白く塗られた部分を、ローラーを使ってエスパルスオレンジに。塗りムラのないように、皆さん丁寧に塗られていました。


「ダンス教室」も行われました。BTSの「Permission to Dance」に合わせて、参加者はオレンジウェーブと一緒に振り付けを教えてもらっていました。ステップだけでなく本格的な動きも入れて、終わる頃には格好良い踊りをマスターしていました。


東サイドゴール裏には人だかりができていました。「アイスタ芝生講座(グリーンマスターズ清水様ご協力)」です。ペストピッチ賞を何度も受賞したアイスタの芝の秘密は?なぜ水はけが良いのか?皆さま、アイスタの芝の奥深さに魅了されていました。


アイスタ事務所前の通路では、「アイスタ場内のベンチペンキ塗り」。「ペイントマルシェ」とのコラボレーションである「エスパルスオリジナルペイント」を使って、ベンチもオレンジに染めます。木材を長持ちさせるマイクロカプセル入りなので、防腐、防虫、防カビ効果もあるようです。


「アイスタ見学ツアー」も行われました。普段は立ち入ることができない選手ロッカー、インビュールームなど、アイスタ内部を見学。説明を聞きながら、選手たちの試合前後の様子をイメージします。


IAIスタジアム日本平の西側1階階段では、「メッセージ横断幕で思いを伝えよう」と横断幕を設置。メッセージをご記入いただいた方へ、『2021エスパルス選手カード(非売品)』がプレゼントされました。


会場外、バスロータリー近くでは、パルちゃんファミリーが集合。皆さまと写真撮影を行いました。


ショップも充実。「サガミシード様ブース」では、さんかく山CAMP FIELDの展示、銀座に志かわのパン販売(数量限定)また、食パン2本以上購入のされた方を対象に、エスパルスホームゲーム観戦ペアチケット(駐車券付)が当たる抽選会を実施していました。


「日本平夜市ブース」として、「Calme.heart」、「crape*garden」、「Denka’Hand」、「hito-cori」、「Howdy?」、「おもちゃやあまのがわ」、「kokotuna」、「シバモク・ショップ」、「ローラスノビリス」、「バルーンゆっぴー」も出店。そのほか、「中華レストランNORI」「富士山グルメ」も。


そのほか飲食店は、メインスタンドで「Bliss café et vin」、バックスタンドでは「天神屋」、西サイドスタンドでは「ストリートスタイル」「グルメ(みかん氷のみ販売)」「エスパルスポップコーン」と、おなじみのお店も営業。


もちろんメガストアも大盛況でした。


バスロータリー付近では、選手バスと消防車両の展示。実際にお乗りいただき楽しんでいただいたようです。

特設ステージでは、「エスパルスダンススクールパフォーマンス」に続き「Jam9ライブ」も行われました。こちらは、ピッチでも行われています。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース