NEWSニュース

アプリ【三保通信】「告白は、3回目のデートで」from中山克広

©︎︎︎S-PULSE

三保グラウンドで日々汗を流す選手たちからファン・サポーターの皆さんへ、近況報告をお届けします。今回は中山克広選手より。

アプリ記事をwebでもご紹介します!


~今回の『三保通信』は、中山選手からの結婚報告。「俺も一緒に話を聞きたい!」というディサロ 燦シルヴァーノ選手が、聞き手役を担ってくれました~

エスパルスアプリ、ダウンロード及び会員登録はコチラ


中山:改めてのご報告になりますが、7月7日に入籍しました! 奥さんとの出会いは、大学4年の夏。知人の紹介で男女何人かでバーベキューをして……


鈴木唯人:「知人の紹介」ってなんか芸能人っぽいっすね! フゥ~!!


中山:やめて、やめて!(笑)。で、第一印象はシンプルに「可愛い子だなぁ」って。


ディサロ:カツが俺に奥さんの写真見せてきた時、「今まで出会った子のなかで一番可愛い」ってすごくハードルを上げてきたんだけど、マジで可愛い!


中山:でしょ?(照笑)。でも、最初からアタックし始めたわけじゃなくて、まずは俺と奥さんを含めた男女4人のグループでよく遊ぶようになって、だんだん人柄を知るうちに気になる存在になっていった感じ。俺の奥さん、芸人が好きだからツッコミも上手で、すごく面白い人なんだよ。


ディサロ:で、どれぐらいで付き合い始めたの?


中山:出会ってから3、4カ月ぐらい経ってからかなぁ。告白は、3回目のデートで。スタバの隣りにオブジェみたいなのがたくさん置いてある公園があって、奥さんいわく、そこで勘付いて、一回“空気”を作ったらしい。


ディサロ:えっ! そこで言わなかったの?!


中山:俺、ビビりだからさ(笑)、もしフラれたら帰りの電車で沈黙に耐えられないと思って、(告白は)絶対、家の前にしようって決めてたの。それならフラれてもすぐ「バイバイ」って言えるから!


ディサロ:でも、ちゃんと家まで送ろうって思ってたり、七夕に入籍したり、カツって結構ジェントルマンというか、ロマンチストなところがあるよね。この前の動画(三保チャレ)でも言ったけどさ。


中山:あの動画、奥さんも見てたよ! っていうか、俺の奥さん、エスパルスアプリを結構見てるから、変なこと言わないように気をつけないと(汗)

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスアプリ、ダウンロード及び会員登録はコチラ

ディサロ:初デートは覚えてる?


中山:『チームラボ』に行った! 静岡の人はあまり分からないかな? レレは知ってるよね?


ディサロ:分かるよ! お台場にある、プロジェクトマッピングがいっぱいあるところでしょ? 女の子が好きそうな感じの。でも、カツの奥さんってデートで行きたい場所を明確に言うタイプじゃない?


中山:付き合い始めてから「ここに行きたい」とか言われるようになった。でもね、俺のことをすごく尊重してくれて、ちゃんと引き立たせてくれる。俺もやっぱり、「デートは引っ張ってあげなきゃ」って思うところがあるから、そのプライドを傷つけないようにしてくれるんだよ。


ディサロ:良い奥さんだな~! エスパルスに移籍することになった時は、何て言ったの?


中山:そもそも横浜にいた時は、彼女は実家ぐらしで、俺は一人暮らししてたんだけど、「俺、移籍することになったけど、どうする?」って聞いたら、ついてきてくれることになって、それから一緒に暮らし始めた。


ディサロ:その時点でほぼ(結婚が)決まってたようなものだったんだ。

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスアプリ、ダウンロード及び会員登録はコチラ

中山:そう。それで、同棲を始めて3カ月ぐらい経った先月の下旬に改めて「結婚してください」ってプロポーズして。すごく緊張したけど、大泣きして「はい」って言ってくれて良かった!


俺としては昨年、体調不良があった時期にかなり支えてもらったのが決め手で、ツラかった時も笑わせようとしてくれたり、ツッコんでくれたりして、「この人と結婚したい」って思えました。


結婚するということは、彼女を一生支えていくということ。なので、より一層サッカーに対して真剣に取り組まないといけないですし、サッカー人生を少しでも長くできるよう、自分にできることをこれからもっと積極的にやっていきたいと思います!

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース