その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9月6日(月)『滝裕太選手を迎えてのWEBミーティング』を実施 ≪駿東エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■滝裕太選手を迎えてのWEBミーティング

日付:9月6日(月)
対象:駿東エリア(伊豆・御殿場)スクール生/年中~小学6年生


9月6日(月)に、清水エスパルスTOPチーム・滝裕太選手(駿東スクール出身)をお迎えし、Zoomを活用したWEBミーティングを実施しました。

駿東エリア(伊豆・御殿場会場)のスクールに通う年中~小学6年生、約45名のスクール生にご参加いただきました。

内容はスクール生が直接、滝裕太選手に質問をする形式で行いました。
『天皇杯で滝選手が決めたミドルシュート、僕もできるようになるにはどんな練習をすればいいですか?』
『試合や練習で失敗したとき、どうやって元気を出しますか?僕は失敗を気にしてしまいます。』など、様々な疑問・質問がありました。

滝裕太選手はスクール生からの様々な質問に対して、子どもたちに分かりやすい言葉で丁寧に答えてくれました。スクール生にとって本当に有意義な時間となりました。また、同じエスパルスのエンブレム、オレンジ色のユニフォームを身にまとう『ファミリー』であることを実感してくれたのではないでしょうか。

ミーティングの最後には滝裕太選手から『みんなとサッカーができることを楽しみにしています。TOPチームで待っています!!』と素敵なメッセージもいただきました。

今回のWEBミーティングは、スクール生にとって日頃のスクール活動では得難い貴重な時間となりました。滝裕太選手からのメッセージを心に刻み、目標を持って頑張ってくれると思います。

今回、WEBミーティングにご参加いただきましたスクール生・保護者の皆様、ありがとうございました。
エスパルスサッカースクールでは『選手を身近に感じることができる』『子どもたちに夢を与えることができる』活動を計画的・継続的に実施したいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース