NEWSニュース

アプリ【三保通信:鈴木義宜選手復帰祝い特集】「ノリって実は…こんな人!」(前編)

©︎︎︎S-PULSE

6月のルヴァンカップで頭蓋骨骨折の大ケガを負った鈴木義宜選手が、リハビリを乗り越え、10月2日のアビスパ福岡戦でリーグ戦復帰を果たしました。

“鉄人”の復帰を祝して、今回の【三保通信】では、複数選手のコメントを集めた特集「ノリって実は…こんな人!」をお届けします。

アプリ記事をwebでもご紹介します!


エスパルスアプリ・ダウンロードはこちら

「一緒に行きたいけど…」from中村慶太

©︎︎︎S-PULSE

ノリくんは、お互いにキャンプが好きだから「今度一緒に行こうよ!」って話をしてるんですけど、実は犬が好きじゃないらしい!


俺は、キャンプに行くならもちろん愛犬たちも連れて行きたいから、そこだけはホント、どうにかしてほしいよね(笑)。ノリくん、犬嫌いを直さないと、ファンが減っちゃうぞー!(笑)

「安心感がある」from竹内涼

©︎︎︎S-PULSE

コロナ禍の今は、プライベートの時間を一緒に過ごすことがほとんどできないので、ピッチ外でどんな人なのかはあまり分からないけど、(3人体制の)キャプテンの一人としては、すごく安心感があります。


真面目だし、試合中も後ろからすごく声を出すし、本当にキャプテンらしいキャプテンだと思う。僕が、自分自身のことをあまりキャプテンっぽいと思ってないのもあるけど、ノリのほうがよっぽどキャプテンっぽい性格してるなって思います(笑)

「優しく持ち上げてくれる」fromディサロ 燦シルヴァーノ

©︎︎︎S-PULSE

僕は今シーズン、ちょっとしたケガをしたことがきっかけで、練習後にトレーニングルームでストレッチをするのが日課になりました。それでトレーニングルームに行くと、ほぼ毎日の確率でノリくんがいて、メチャメチャ筋トレをしてます。


ひたすら黙々と筋トレをしながらも、ケガをしてる選手を見掛けると、声を掛けてるんですよ。僕も声を掛けてもらったんですけど、その声の掛け方がすごく優しくて。


3人のキャプテンはそれぞれタイプが違って、簡単に表すと、ゴンちゃん(権田修一)は経験値をもとに「オマエならできるから、大丈夫だ!」って鼓舞してくれるタイプ。タケくん(竹内涼)は自分が先頭に立って、「一緒にやるぞ!」ってグイグイ引っ張ってくれる感じ。で、ノリくんは下から優しく持ち上げてくれる。こっちの気持ちを察して、寄り添ってくれるような優しさを感じます。


■後編記事には滝裕太選手、後藤優介選手、そして鈴木義宜選手本人のコメントを掲載。アプリにて公開中!


アプリでは~10/17まで【新規会員歓迎!豪華プレゼントキャンペーン】を実施中!!

この機会にエスパルスアプリをダウンロードして、様々なコンテンツをお楽しみください♪

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース