その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】 10月9日(土)、10月16日(土)『東海大学付属静岡翔洋高校1年生対象キッズリーダー養成講習会』を実施

©︎︎︎S-PULSE

■キッズリーダー養成講習会

日付:5月28日(金)

会場:東海大学付属静岡翔洋高校

対象:東海大学付属静岡翔洋高校1年生

講師:エスパルスサッカースクール 今泉 幸広ヘッドオブコーチング 深澤沙季コーチ 


10月9日㈯と16日㈯の2日間を使用し、教育事業部の今泉幸広ヘッドオブコーチングと深澤沙季コーチが東海大学付属静岡翔洋高校1年生に対してキッズリーダー養成講習会を実施しました。

内容は9日に講義を行い16日に実技を行いました。初日の講義では、子どもの特性や子どもの取り巻く環境の変化など話をしながら、指導のポイント、トレーニングのポイント、子どもへの接し方などを伝えました。16日の実技では、鬼ごっこ、動きつくり、ボールフィーリング、ゲームの4つについて指導を行いました。

講義を受けている時よりも実技を行っている時の方が、学生も楽しく真剣に活動してくれていました。サッカー経験のある学生や未経験の学生も充実した顔を見ていると、今回の講習会で多くの事を学んでくれたと思います。

学生からは、「子どもたちへの接し方にもポイントがあることを知りました」「その子にあったレベルで指導することの大切さを学びました」「このような知識は、サッカーを幼児に教えるという限定的なことだけではなく、将来的に子どもをもったり、仕事の中で色々な人に指示するといったことなど、人生に於ける他人と接する様々な方面に活用できるのではと思いました。」などのコメントをいただきました。

今年2回目の高校生への講習会となりましたが、今後の人生に生かしてくれることを願っています。今回協力をいただきました、東海大学付属静岡翔洋高校の関係者の皆さん、また学生の皆さん、誠にありがとうございました。私たちエスパルスは、サッカーを通して地域とともに歩むことを考えています。このような活動を今後も継続していきたいと思いますので、引続き宜しくお願いします。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース