その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】10月23日(土)『第7回ジュニアクリニック』を開催≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■第7回ジュニアクリニック

日付:10月23日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド藤枝

対象:藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)/一般の方


10月23日(土)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『第7回ジュニアクリニック』を開催し、藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)の1年~4年のスクール生から17名の選手たちと8名の一般の選手が参加してくれました。

今回は、一般の選手がたくさん参加してくれました。

最初は緊張からか動きの硬い選手も多かったようですが、トレーニングをしていくにつれ自分らしいプレーも出せるようになっていきました。

1・2年生ではパスとドリブルの選択をどう判断するのかを継続的にトレーニングしていますが、守備の様子を観て少しずつ判断のスピードが速くなってきました。

3・4年生では、ボールの移動中に次のプレーを考えることを中心にトレーニングしています。

ボールを持っている選手の様子を観て次にどこへサポートに入るのか、少しずつですが関わるタイミングが速くなってきました。

継続して参加してくれている選手も新たに参加してくれた選手も、それぞれが目的を持って参加することで更なる成長をしてくれると思います。

次回の開催は、11月13(土)14:00~15:15(1・2年)、15:15~16:30(3・4年)です。

募集は、10月31日(日)18:00より開始しています。スクール生の方は、スグラムにてお申込みください。

また一般の方の参加について、希望される方は下記URLにてお申込みください。

「ジュニアクリニック」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース