NEWSニュース

11月20日(土) 広島戦 『ホームタウン静岡市 高校生コラボ企画』実施のお知らせ

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスは11月20日(土)明治安田生命J1リーグ 第36節 サンフレッチェ広島戦にて、ホームタウン静岡市内の高校生と連携したコラボ企画を実施しますのでお知らせします。


今回の企画は、エスパルスと市内の高校が連携し、交流・協力を通じて双方の発展を図り、ホームタウン静岡市の活性化、高校生年代を始めとする若い世代のファンづくり、お客様の満足度向上に役立てることを目的に、静岡市立清水桜が丘高等学校、静岡県立静岡商業高等学校、静岡サレジオ高等学校の3校にご協力いただき実施いたします。

対象試合

11月20日(土)明治安田生命J1リーグ 第36節 サンフレッチェ広島戦

静岡市立清水桜が丘高等学校

吹奏楽部による『雷神』の演奏

選手入場時にピッチで「雷神」を生演奏します。

場外イベントスペースでも13:45より演奏がありますので、お楽しみに!

清水桜が丘高校吹奏楽部より意気込み

「地元のチームである清水エスパルスの応援として演奏する機会を頂き、とても光栄に思います。昨年度は動画で演奏をお届けしましたが、今年度はピッチ上での演奏となります。代替わりしてから初めての本番となるため、部員一同、いつも以上に気持ち込め練習に励んできました。私たちの音楽が清水エスパルスの皆様の力となれるよう心を込めて演奏いたします。」

エスパルス×清水桜が丘高校 コラボグッズの製作・販売

今年5月より商業科の「広告と宣伝」の授業へエスパルス社員が参加し、『エスパルスのグッズ製作について』の講義を実施しています。7月に生徒からのグッズについてのプレゼンテーション発表会を実施、オンライン授業等を重ね、エスパルスにて検討、商品化を最終決定しました。

数量限定販売となります!!


販売場所:エスパルスストア ※販売詳細は、試合前のグッズ情報でお知らせします。

桜が丘高校コラボ ユニフォームクッション

価格:3,850円

サイズ:40×40cm

素材:ポリエステル

桜が丘高校コラボ ミニユニフォームクッションボールチェーン

価格:1,320円

サイズ:14×12cm

素材:ポリエステル、真鍮

桜が丘高校コラボ ユニフォームタオルマフラー

価格:2,200円

サイズ:20×110cm

素材:ポリエステル、綿

桜が丘高校コラボ ラウンドクッション

価格:3,000円

サイズ:φ75cm

素材:ポリエステルフリース

エスパルスオフィシャル弁当「勝ちロコモコ丼」メニュー考案

商業科生徒がエスパルスオフィシャル弁当「勝ちロコモコ丼」を販売する「こう月」様とコラボし、授業の中でメニューを考案しました。


商品名:「買っちゃう?勝っちゃう丼!!勝ちロコモコ丼」

価格:800円

販売場所:場外飲食ブース

メニュー考案のポイント

私たち清水桜が丘高校2年「広告と販売促進」の選択者は3グループに分かれて、コンセプトやターゲットなどを分析し、思いを込めてお弁当開発に取り組みました。

 

今回の「勝ちロコモコ丼」はエスパルスファン層の多い男性をターゲットとした3つのグループのメイン案が揃ったガッツリなお弁当となっています。

おかずはメインに「とん勝つ!(豚カツ)」「照り焼きチキン」や「イカリング」など試合に勝ってもらいたいという気持ちを込めました。お茶塩ポテトは清水をイメージし、野菜もしっかりと摂れるように、色彩も考えキャベツの他にトマトやパプリカも添えました。

そして、何よりも、これらのおかずの下には「清水桜が丘」とのコラボということで“桜ごはん”にし、その中にも食感を楽しむために枝豆を入れました。

このお弁当を食べて、応援に繋げてほしい!!という思いから出来上がったお弁当です。


頑張れ!!エスパルス!!

書道部による「”高校生コラボデー”表示」製作

エスパルスホームゲームにて、ほぼ毎試合ウェルカムボードを担当いただいている書道部。本試合では”高校生コラボデー”というタイトルを書いていただきました。

報道部による高校生コラボ企画の取材、後日レポート発表

報道部の生徒が本イベントを取材します。取材レポートは後日クラブ公式サイトに掲載します。

サッカー部がボールパーソン、担架要員を担当

本試合のボールパーソン、担架要員をサッカー部が担当します 

静岡県立静岡商業高等学校

エスパルス×静岡商業 スポーツ教室

エスパルスサッカースクール監修のプログラムを高校生がコーディネートし、スポーツ教室を実施します。「体を動かす楽しさを伝えたい!」という想いで生徒が企画から運営までを行います。


対象:年長~小学2年生 30名

時間:12:45~13:45  場所:テニスコート


※事前募集となりますので、下記詳細をご確認ください。

課題研究(福祉)ブース

エスパルスがこころの病と向き合う方を対象に開催している「Orange Heart Project」や、福祉に関する研究について生徒が紹介します。お子様と一緒に楽しめる企画もご用意しています。


時間:11:00~15:00

場所:スタジアム第2駐車場

静岡商業×加藤学園×オレンジウェーブ ダンスショー

チアリーダー部が、オレンジウェーブと交流がある加藤学園高校(沼津市)と一緒にダンスショーを開催します。


①場外イベントショー 13:45~14:15 @場外イベントスペース

②ハーフタイムショー 15:50~16:00 @スタジアムピッチ

エスパルス×静岡商業 コラボグッズ販売

生徒がデザイン案を作成したコラボタオルを販売します。静岡商業の制服、応援団の衣装、音楽部の衣装などを着用したパルちゃんがデザインされています。詳細は後日掲載いたします。


販売場所:エスパルスストア

書道部によるウェルカムボード製作

書道部によるウェルカムボードを西・東ゲートに展示します。

生徒のスタジアムボランティア・クリーンサポーターズ体験

生徒がスタジアムボランティア パルちゃんクラブを体験し、入場ゲートでお出迎えいたします。

また、試合後にクリーンサポーターズにて清掃を行います。

静岡サレジオ高等学校

エスパルス×サレジオ エコチャレンジto2050ブース ~CHALLENGE with SUPPORTER~

気軽に参加いただけるエコ活動を通じ、ゼロカーボンや環境問題解決に向け、クラブがサポーターの皆様と共に一歩を踏み出せることを目指します。皆様のご参加をお待ちしています!


時間:11:00~15:00

場所:スタジアム第2駐車場


内容:

①フードドライブの実施 ②使い捨てコンタクトレンズの空ケース回収

③牛乳パック回収 ④ペットボトルキャップ回収


今回のリサイクル活動にご協力いただいた方 先着280名様にオリジナル包装のトイレットペーパー 春日製紙工業株式会社様「薔薇のおもてなし」を1ロールプレゼントさせていただきます。

※お渡し条件などは下記詳細をご確認ください。

高校生が紹介するアイスタ ホームゲームの魅力発信

オススメグッズ、グルメ、試合以外のスタジアムでの楽しみ方などをサレジオ生が共通のハッシュタグをつけSNSに投稿していきます。『#高校生がオレンジ旋風巻き起こせ』でぜひ検索してみてください!

また当日、ポスターパネルでも高校生が選ぶオススメグッズなどを展示予定です。

3校合同企画

エスパルスへの応援動画作成、ピッチパフォーマンス

今回の企画にご協力いただいた3校合同で制作した応援動画をピッチで披露します。

また、各校代表生徒による企画紹介も行います。


場所:スタジアムピッチ

時間:13:30~14:00頃を予定

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース