NEWSニュース

アプリ【インタビュー】オレンジウェーブ・純菜「伊東市からもエスパルスを盛り上げていきたい」

©︎︎︎S-PULSE

ホームゲームや地域イベントなど、様々な場所で明るく元気なパフォーマンスを披露し、エスパルスを支えているオフィシャルチアリーダー『オレンジウェーブ』。メンバーたちの想いに迫りました。今回は、純菜さんです。

アプリ記事をwebでもご紹介します!

エスパルスアプリ・ダウンロードはこちら


ダンスは小さい頃から習っていたのですが、「チア」というものを知ったきっかけは、オレンジウェーブでした。小学生の時にオレンジウェーブのお姉さんたちを見て、「可愛いな」と憧れ、ダンススクールに入りました。


高校では一旦スクールをやめ、学校のチアリーダー部に所属しました。部活として毎日活動したかったし、大会にも挑戦してみたかったからです。そして部活を引退した後、もう一度オレンジウェーブに戻ることを決意しました。



©︎︎︎S-PULSE

ただ、 “戻る”と言っても、高校3年間で離れている間に所属選手は入れ替わり、新しいチャント(応援歌)もできたりして、少しブランクを感じました。


オレンジウェーブとして活動するにあたって、ダンスが踊れることももちろん必要ですが、それ以前にチャントを全部歌えるか、エスパルスのことをよく知っているか。ピッチに立つうえで、エスパルスのチアリーダーである自覚がまず大事だと思ったので、自分なりに勉強しました。


オレンジウェーブに入ってからは、今も毎日、研究の日々です。


…続きはアプリで!

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース