NEWSニュース

【イベントレポート】S-PULSE STORE 11月13日(土)『選手来店イベント』実施

©︎︎︎S-PULSE

11月13日(土)、S-PULSE STOREにて『選手来店イベント』が実施されました。

オフィシャルストアのリニューアル以来、初の選手参加イベントです。


スタジアムDJの鈴木克馬さんの進行により、3部制で、鈴木唯人選手、藤本憲明選手、片山瑛一選手の3人がトークセッションや抽選会を実施しました。


当日S-PULSE STOREでお買い物してくださったお客様を対象にした少人数制のイベントということもあり、選手とお客様の距離も近く、また鈴木克馬DJとのトークセッションでは、各選手の人柄が垣間見られるプライベートトークも繰り広げられ、アットホームな雰囲気に終わりました。

第一部 鈴木唯人選手

第一部では、鈴木唯人選手がグッズの「リフレクトプリントパーカー」と「サテンジャケット」を着用して登場。

ファッションには以前から興味があるという唯人選手は、日ごろから練習後のクラブハウスで、同じく服好きの竹内選手や西澤選手とよく話をするというエピソードを披露。


「悠悟君と過ごすことが多いですね」という唯人選手。

立田選手とは、一緒に服を買いに行くとのこと。


「去年、僕のデビュー戦は無観客試合でした。よく選手が、サポーターの応援が力になると言いますが、本当にそうで、プレーの後押しになります。」


「平岡監督は選手の気持ちを鼓舞するのが上手く、練習もハード」と、残り3試合への意気込みを語り、第一部は終了しました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

第二部 藤本憲明選手

続いて、夏に新加入した藤本憲明選手の登場。

No.24 NORIだけに、ノリの良さは選手やクラブスタッフからもお墨付き。


『静岡に来てどうですか』という問いには、「食べ物は特にしらす!!しらす1匹1匹が「俺しらすやで!」とピンと立って主張してくる、他の地域のしらすとは違う」と藤本節でトークセッションを盛り上げました。


また、加入早々の8月にクラブ公式Twitterで公開され大変好評だった【誕生日動画】については、「あれ、クラブに来た初日なんですよ!!1日目!『できますよね!』と振ってきて、クラブ広報がやりおるんですよ!」とエスパルス初日の洗礼を語りました。


「コロナの状況次第ですが、サポータ―の皆さんとのふれ合いイベントに参加したいし、公開練習も増やしてほしい」と、サポーターの皆さんとの距離の近さを求めるコメントも。


「エスパルスの応援のリズムは独特。選手のプレーも乗りやすい」ということで、残る3試合の応援を呼び掛けました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

第三部 片山瑛一選手

最終回の第三部には、夏に実施した『Sparkle選手投票』で1位を受賞した人気の片山瑛一選手が登場。


前の回で、唯人選手も藤本選手もほぼ同じコメントで「えーちゃんは人間が出来上がっている。プレーにもそれが表れている」と評していました。


そのコメントを聞いて「作ってるだけですよ~」と謙遜する姿に、場内の好感度がさらにアップ。

服はネットで買うことが多いということや、飼っている犬の話など、プライベートについて気さくに話していました。


「チームの中で、どんな題材でもいいので、この選手はすごい!と思う人は?!」という、克馬DJの問いに、「ん~…」と悩んだ末「悠悟ですかね。僕は昔ジャージ上下で練習に行っていたという話をさっきしましたが、彼は毎日毎日ちゃんとファッションを意識した服装をしてくるんです。こだわりが強い選手です」と話し、ディフェンスラインでの信頼を寄せました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

各選手とも残り3試合の意気込みを語り、サポーターの皆さまの後押しを、改めてお願いしました。

引き続きの、応援をよろしくお願いいたします!


S-PULSE STOREでは、充実のグッズラインナップだけでなく、サポーターの皆様と選手に接していただけるようなイベントを今後も企画していきます。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース