その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】11月28日(日)『JFAなでしこひろば静岡by清水エスパルス』を開催≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■JFAなでしこひろば静岡

日付:11月28日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド静岡

対象:年中~小学6年生女の子



『JFAなでしこひろば静岡by清水エスパルス』をエスパルスドリームフィールド静岡にて開催しました。年中・年長児の女の子対象の第一部に21名、小学生の女の子対象の第二部は10名にご参加いただき、合計31名の女の子たちと一緒に活動することができました。

活動は、鬼ごっこやリレーなどコーチと一緒に身体を動かし、楽しみながら身体を温めました。初めは緊張気味だった子にも笑顔が見え、友達やコーチとの会話も増えていったように感じ、たくさんのコミュニケーションを取ることができました!

ボールを使った活動では、ドリブルやパス、シュートなど様々なメニューに挑戦しました。難しいことがあった時に何度もやってみようとするだけでなく、友達同士で教え合ったり、友達の上手な所を認めていたり、どんどんと打ち解けていく様子が見られたのも、とても嬉しく感じました。

第一部も第二部も最後には、試合を行いました!ゴールがたくさん決まっただけでなく、最後まで諦めず守ったり、ボールを一生懸命追いかけたり、みんなの頑張りをたくさん見ることができました!!



参加してくれた女の子たちは、「同じ園のお友達とサッカーができてうれしかった!」、「初めてのサッカーだったけど、楽しくできた!」などと、終了後に笑顔で話してくれる子たちがいました。



今回の『JFAなでしこひろば静岡by清水エスパルス』にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回のエスパルスドリームフィールド静岡での活動は、1月を予定しております。

各SDFにてなでしこひろばを開催していく予定です。

今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。 

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース