NEWSニュース

【イベントレポート】11月27日(土)静岡市×エスパルスCOOL CHOICEイベント「サイクルフェス2021」にパルちゃんが参加

©︎︎︎S-PULSE

11月27日(土)、東静岡アート&スポーツ/ヒロバ・スマイル公園隣接調整池にて行われたサイクルフェス2021にエスパルスオフィシャルマスコットのパルちゃんが参加しました。


イベントでは、エスパルスが静岡市と取り組む地球温暖化対策活動「COOL CHOICE」のブースを出展しました。


公共交通機関の利用、自転車の活用などで移動をエコにする「スマートムーブ」などを紹介し、来場された皆様にCOOL CHOICE活動の周知を行いました。また、アンケートをご回答いただいた方にエスパルスグッズが当たる抽選会も実施し、たくさんの方にご参加いただきました。


アンケートには、エコな活動や移動手段による二酸化炭素排出量に関するクイズもあり、親子で真剣に答えてくれたり正解を聞いて「そうなんだ!」と納得される様子が見られました。少しでも地球温暖化について考えるきっかけとなっていたら嬉しく思います。


パルちゃんはCOOL CHOICEブースや、静岡市シェアサイクル事業PULCLEの試乗体験に参加し、ご来場された皆様と写真撮影などを行いました。


ご来場いただきました皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース