その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】11月28日(日)『第一回松屋地所CUPヤングシャチサッカー大会』に参加≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■第一回松屋地所CUPヤングシャチサッカー大会

日付:11月28日(日)

会場:豊橋総合スポーツ公園サッカー場

対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)スクール生/小学4年生

主催:豊橋市サッカー協会・株式会社中京テレビサービス


11月28日(日)、第一回松屋地所CUPヤングシャチサッカー大会に清水エリアのスクール生(4年生)でチームを作って参加してまいりました。この大会は、豊橋市サッカー協会様・株式会社中京テレビサービス様の主催で開催された大会です。
エスパルスからは8名の生徒が参加してくれました。
会場は愛知県、豊橋総合スポーツ公園サッカー場で行われ、みなさん静岡県の広さを感じながらの道中です。
計16チームが4チーム×4グループに分かれて予選リーグを行い、各グループ同順位での順位トーナメントを行いました。

予選リーグでは2勝1敗となり、2位トーナメントに進出になりました。初戦の1-2の敗戦、しかも先制点を取ってからの逆転負けが悔やまれる形となりましたが4年生の子どもたちにとってはきっと良い経験になったかと思われます。

トーナメントでは、劇的な勝利の連続でした。終了間際のゴールでの勝利など、諦めることなく、何度も最後までチャレンジすることの大切さを身に染みて味わうことができました。
選手たちも、「劇的だよね!」、「ミラクル!」、「よっしゃー!」などの喜びの声やガッツポーズが多く見られ、十分に楽しんでいたようでした。
全試合を通して、清水スクールの選手は、「ゴールを目指す」、「ボールを奪う」といったサッカーの本質的な部分での強さが見られた大会でした。

なお、大会の開催にあたりご尽力いただきました松屋地所株式会社様、豊橋市サッカー協会様、株式会社中京テレビサービス様、そしてお声掛けいただきました名古屋グランパスサッカースクール様、厚く御礼申し上げます。
最後になりますが、遠方まで参加していただきました子どもたち、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース