その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】12月19日(日)『清水食品presents 1年生ミニサッカー大会』を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■清水食品presents 1年生ミニサッカー大会

日付:12月19日(日)
対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)スクール生/サルファスORs様、瀬名FC様、入江キッズ様


12/19(日)エスパルスドリームフィールド清水にて清水食品presents 1年生ミニサッカー大会が開催されました。

清水スクール、瀬名スクールから24名のスクール生が参加し、招待チームとしてサルファスORs様、瀬名FC様、入江キッズ様の3チームも参加して頂き、エスパルスからは3チーム出場し6チームで大会が開催されていきました。
大会形式は6チーム総当たりで予選を行い、予選リーグの結果に基づいて順位決定戦を行っていきます。

予選リーグではどの試合も白熱した試合展開となり、ナイスゴールや決死のディフェンス、チームプレーをする姿などがたくさんみられ、選手のみならず観戦されている保護者の皆様もたくさんの拍手を送ってくださりました。

そんな中予選の試合が全て終了し、順位が発表され決勝に進出したのは、エスパルスブラックとサルファスとなりました。

決勝は参加チームの選手と保護者の方々が皆注目する中、試合がスタートしていきました。
予選リーグわずか1失点の全勝で勝ち抜いてきたサルファスと厳しい接戦をモノにし決勝へと駒を進めてきたエスパルスブラック。前半序盤からサルファスがエスパルスブラックゴールに襲い掛かります。エスパルスブラックもなんとか耐えしのぎますが後半、見事な個人技からサルファスが先制。このまま試合が終わるかと思いきやエスパルスブラックがゴール前での混戦から執念のゴールを決め、決勝戦は延長へと進んでいきました。
延長戦も両者一歩も譲らない展開でしたが、延長中盤にサルファスの選手が突破からゴールし試合終了となりました。

今回の大会では順位は付きましたが、順位に関わらずみんなの全力プレーがみられ短い時間の中でしたが、大きな成長がみられました。
今回のサッカー大会を通じてできたこと、出来なかったことを普段のスクールで活かしていけるようにしていきましょう。

今回参加いただいた皆さん、また、ご協賛いただいた清水食品様、誠にありがとうございました。エスパルスは今後もこのような活動を進めていきたいと思いますので、今後とも応援の程宜しくお願いします。 

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース