その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】12月19日(日)『富士エリアクリスマスサッカー』を実施 ≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■富士エリアクリスマスサッカー

日付:12月19日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:富士エリア(富士・富士田子の浦・富士宮)スクール生/年中~小学6年生


12月18日(日)エスパルスドリームフィールド富士にて、『富士エリアクリスマスサッカー』を実施しました。

富士・田子浦・富士宮スクールのスクール生を対象とした当企画。年中~2年生の部29名、2~6年生の部26名、合計55名が参加してくれました。

今回、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点より、定員数の制限や体調確認、アルコール消毒等、最善の策を講じた上、第1部はアトラクション対決、第2部はゲーム大会(カテゴリー別 5vs5 / 4vs4)、第3部はビンゴ大会といった三部構成。

アトラクション対決では、カーリングを模したサッカーリングや、ボール集め、球入れ、ジェスチャーゲーム、PK合戦、神経衰弱を複数の学年の縦割りグループにて実施。年上の生徒がグループもまとめ、協力していく様は、見ていて頼もしさを感じました。

なかでも、ジェスチャーゲームでは子どもならではの発想からジェスチャーや珍回答の連続で、見ているコーチ陣や保護者もマスクから笑顔が溢れていました。

PK合戦やゲーム大会でも、激しい熱戦が繰り広げられ、仲間と共に真剣にゴールを奪い合いました。

ビンゴ大会ではサンタクロースも登場し、子ども達は大興奮。惜しくも抽選に当たらなかったみんなにも素敵な選手カードのプレゼントもあり、終始笑顔の溢れる一日となりました。

各学年から以下のコメントをいただきました。

年中児からのコメント 「神経衰弱が楽しかった。」
1年生からのコメント「今年もユニフォームあたったよ。」
2年生からのコメント「ジェスチャーゲームのねづこ、全然わからなかった。」
3年生からのコメント「サイン入りユニフォーム、ゲットしたよ‼」
4年生からのコメント「PK、緊張したけど、決めました。」
5年生からのコメント「トリプルリーチだったのに、ビンゴにならなかった…来年リベンジします。」

ご参加いただきましたスクール生とご家族の皆様、誠にありがとうございました。
今後もエスパルスサッカースクールでは、様々な企画を実施して参ります。
皆さんにとって、素敵なクリスマスとよいお正月を迎えてください。
来年も引き続きエスパルスを宜しくお願いします。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース