その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】1月8日(土)『エスパルスパラドリーム教室』を実施≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■エスパルスパラドリーム教室

日付:1月8日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:放課後等デイサービスkonoki様(konoki登呂、konoki東新田)


1月8日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『エスパルスパラドリーム教室』を実施しました。今回の教室は、静岡市の放課後等デイサービスkonoki様(登呂・東新田)に通う20名が参加してくれました。

ウォーミングアップはボールフィーリングです。身体の色々な場所でボールを落とさないように、まわしたり、ボールをバウンドして足の下を通したり、身体を回転させてキャッチしたりしました。はじめは失敗してしまう子もいましたが、何度もチャレンジすると成功できるようになりました!コーチやスタッフの方も「やった~!」「上手!!!」の声掛けに満足そうな子ども達でした。
ボールを上に投げてキャッチをしました。そして、今日は2人組でのボールボールフィーリングにもチャレンジです。2人でボールを投げあったり、足でパス交換をしたり、少し難しい事にも果敢にチャレンジしてくれました!パス交換では相手が止めやすいボールをとても上手に蹴っていました。

次のサーキットトレーニングでは、バーをジャンプしたり、くぐったり、ケンケンパをしたり、ぐにゃぐにゃ動いているヒモをジャンプでかわしたり、特大ボールをよけたり、様々な障害物を上手にクリアしていました。

次は2人組でチームになってもコーン当て競争です。足でボールを蹴って、コーンに当てたらコーンを離していきます。一番遠くまでコーンを離すことができたチームが優勝です。コーンに当てると「やった~!」「ナイスキック!」と喜ぶ姿がありました!諦めないで何度も挑戦してくれました!

最後は、試合です!低学年と高学年に分かれての試合です!両方とも多くのゴールが生ました。子ども達は「ゴール決まったよ~!」「ナイスゴール!」と仲間で喜ぶ姿が印象的でした。

これからもサッカーを通して多くの方々が笑顔になれる「エスパルスパラドリーム教室」を実施していきます。『ボールひとつでつながろう』を合言葉に、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース