駿東エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】1月22日(土)『第12回ジュニアクリニック』を開催≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■第12回ジュニアクリニック

日付:1月22日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド藤枝

対象:藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)・駿東スクール/小学1~4年生


1月22日(土)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『第12回ジュニアクリニック』を開催し、藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)と駿東スクールの1年~4年から16名の選手たちと1名の一般の選手が参加してくれました。

ジュニアクリニックも残すところあと3回となり、まとめの時期に入ってきました。

1・2年生の今日のトレーニングは、3対2の6ゴールゲームが中心で、中央のゴールを狙うことと、その時にスペースができる両サイドをどのように突破するのか考える内容でした。
最初のうちは無理やりに中央のゴールを目指した選手たちも、空いているスペースを理解しサイドの突破と中央の突破を選ぶようになっていきました。

3・4年生は、2対2+2対2+GKというポジショニングと味方との関わりのトレーニングをしました。タテを意識しながら無理ならヨコなどを使うプレーを選択できるようになり、ボールを持っても慌てないで判断する選手が増えてきました。
また、守備のポジションも要求され、攻守にわたり常に準備するようになっていきました。

この時期に来て、継続的に参加してくれた選手たちは大きな成長を見せてくれています。

残りはあと2回!ひと味違ったイベント・・・どうぞお越しください!

次回の開催は、2月12日(土)14:00~15:15(1・2年)、15:15~16:30(3・4年)です。
募集は、1月30日(日)18:00より開始しています。スクール生の方は、スグラムにてお申込みください。
また一般の方の参加について、希望される方は下記にてお申込みください。

※まん延防止措置適用期間は、中西部エリア(藤枝・焼津・島田・牧之原・吉田・川根)以外からのスクール生の参加はできません。
また、一般生の参加もできませんのでご了承ください。

「ジュニアクリニック」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース