富士エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】 7月10日(日)『中学生サッカースクール』を開催≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■中学生サッカースクール

日付:7月10 (日)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:中学1~3年生


7月10日(日)にエスパルスドリームフィールド富士にて『中学生サッカースクール』を開催し、中学1年生から3年生合わせて9名に参加いただきました。

昨年より開講した当スクール。本年も3クール、全15回の開催を予定しております。

今回、第1クール4回目のテーマは、「マークを外す動き」。

全体でウォーミングアップの後、徐々にテンポアップ。初めは、動き出すタイミングが悪く、立ち止まってパスを受ける場面もありましたが、回数を重ねていくうちに、チェックの動きなど4種類の動き方を取り入れることで、徐々に動き出しが良くなり、スムーズにゴールへ向かうことができるようになりました。次のトレーニングは、相手がいる中でプレーできるかの確認。2対2+サーバーやミニゲームを行い、DFの背後へ飛び出すことや、ダイアゴナルにスペースでパスを受けてゴールへ向かうプレーが増加していきました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

次回は、7月24日(日)。第1クールの最終回となります。

部活動だけでは物足りない中学生も、サッカーを始めてみたい!という中学生も、男女問わず、皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

お申し込みは下記フォーム、または富士スクール(050-9002-5923)までお電話ください。


今回参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。

今後とも、エスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース