NEWSニュース

5月7日(土)川崎戦 飲食フェス関連企画 食×SDGs『フードドライブ』実施のお知らせ

エスパルスは5月7日(土)明治安田生命J1リーグ 第12節 川崎フロンターレ戦にて、ホームゲームイベント 飲食フェスを実施します。その一環として、ファン・サポーターの皆様に食にまつわるSDGsについて知っていただきクラブと共に取り組む「食×SDGsイベント」を開催し、『フードドライブ』を実施いたしますのでお知らせします。

食品ロスとは「まだ食べられるのに捨てている食品」のことです。日本では、年間570万トン(※1)もの食品が捨てられ、そのうち家庭から発生している食品ロスは261万トンにのぼります。(※1)令和元年度の食品ロス量推計値(農林水産省及び環境省)

家庭で発生する食品ロスを減らす方法の1つに「フードドライブ」があります。ご家庭で余っている食品をスタジアムにお持ちいただき、必要な人に届けましょう。

なお、今回寄附いただいた食品はフードバンクふじのくにから社会福祉協議会などの支援団体を通じて、必要としている方のもとへ届けられます。


※上図より回収している食品をご確認いただき、当日ブースまでお持ちください。



【回収場所】

スタジアム場外 第2駐車場 静岡市×エスパルス SDGsブース


【回収時間】

10:30~14:00


【参加特典】

食品を寄附いただいた方にオリジナルピンバッジをプレゼントします。

※試合当日のみ、ブースにてお渡し プレゼントはお一人様1個まで、なくなり次第終了


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース