NEWSニュース

清水エスパルス × 一本歯下駄 GETTA コラボ商品発売のお知らせ

清水エスパルス×GETTAが共に歩む未来の可能性

株式会社GETTAと清水エスパルスは共同で、主に育成年代を対象として、一本歯下駄を使用したトレーニングメニューを開発することとなりました。

プロのアスリートはもちろん、子どもたちの可能性を一本歯下駄で広げていきたいと考えています。この別注カラーモデルに関しては、幅広い方にご愛用いただけるよう開発しています。


株式会社GETTA 代表取締役 島田和明様 コメント

一本歯下駄GETTAは、サッカーなどの球技だけでなく陸上競技や格闘技、ダンスとあらゆる現場で楽しく使われています。もちろん運動習慣がない方でもより楽しく効果的に使用できるように、日常の習慣、競技を横断したフィードバックとノウハウを抽出し開発をしております。

何より、初めて履いた方や、竹馬などの懐かしの感覚を思い出し履いたことによりその場が笑顔で溢れるのも最大の魅力と感じております。

歩行においてのバランスは一定ではなく、上下前後左右と絶えず変化します。地面をしっかりと捉える土台が安定しなければ速く走ることも上手く切り返すこともできません。弊社の作る一本歯下駄は地面を効率的に捉える構造をしているため、使っている子どもたちの可能性を自然と広げることができるのではと考えています。


今回の販売によって幅広い世代の方に履いていただくことができるようになりました。スタンドでの応援の際や自宅で応援の時に履いていただけるだけで自然と効率的な歩き方を行えるため脱いだ後に心地よい足裏の感覚を体験いただける事と思います。足元が安定することでスポーツはもちろん、日常生活を楽しく過ごせるようになった地域の皆様の健康と経済活動発展に寄与することができれば幸いです。

また、エスパルスのアカデミー部門と共同で行っている斬新な発想力から産まれたトレーニングを静岡・清水から日本全国そして世界へ広めていけるよう努力して参ります。


一本歯下駄について

価格

6,600円(税込)

取扱店

『未来は履いたことで変わる』

伝統工芸×スポーツ科学 一本歯下駄GETTA®公式オンラインショップ


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース