NEWSニュース

【イベントレポート】『2022年度SSU-13合同キャンプ』を実施

©︎︎︎S-PULSE

■2022年度 SSU-13合同キャンプ

日付:5月3日(火・祝)/4日(水・祝)

会場:御前崎ネクスタフィールド/浜岡総合グラウンド

対象:清水エスパルスSSチームU-13(SS富士、SS静岡、SS藤枝、SS榛原)

      清水エスパルスジュニアユース三島U-13


5月3日(火・祝)~4日(水・祝)、御前崎ネクスタフィールド/浜岡総合グラウンドにて、総勢98名の清水エスパルスSSチームU-13(SS富士、SS静岡、SS藤枝、SS榛原)及び清水エスパルスジュニアユース三島U-13の選手を対象とした、合同合宿を行いました。

初めに行われた開会式では、今泉ヘッドオブコーチ、山田スクールマスターの話から、エスパルスの選手としての心構えを伝えられた選手たち。この合同キャンプの目的を理解し、将来どんな選手になっていきたいかを考え、真剣な眼差しで話を聞く姿が印象的でした。

開会式終了後は、各会場に分かれ、それぞれのチームと、20分×3本、各2試合行いました。

各会場では、選手たち自身でコート作成を行う場面もあり、初めてのことにも積極的に取り組む姿勢がみられました。


試合のあとは、今回宿泊させていただいた、静岡カントリー浜岡コース&ホテル様の宿舎にて夕食。

その後は、エスパルスのパートナー企業である杏林堂薬局様に、リモートにて食育講座を行っていただきました。

約30分の講義でしたが、選手たちは、たくさんメモを取って、一つでも自分自身の成長のヒントを聞き逃さないようにしていたのが、印象的でした。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

2日目は、1日目と同じく、各チーム同士で試合を行いました。

そして、入れ替え休憩のタイミングを利用し、SS静岡の増井トレーナーの指導の下、フィジカルトレーニングのレクチャーを受けた選手たち。体を上手に使いながらプレーするための習慣作りの基礎を教えていただき、自分自身の体を知るきっかけになったと思います。

2日間を通して、非常に充実した時間を過ごすことができました。

また、選手それぞれが、現状を把握することもでき、3年後や6年後の目標を再確認する場ともなりました。この経験を活かし、どういった選手・チームになっていくか楽しみです。その為に、まずは、On the pitchと、Off the pitchで静岡県No.1のチームを目指していきたいと思います。

清水エスパルスSSチーム及び清水エスパルスジュニアユース三島の応援のほど、よろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース