NEWSニュース

【6/19(日)SDF清水無料開放】エスパルスドリームフィールド清水 無料開放DAY開催のお知らせ

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスは、屋外・屋根付きの人工芝のピッチを整えた、エスパルスドリームフィールド(SDF)を地域の皆様に無料でご利用いただく、「エスパルスドリームフィールド清水 無料開放DAY」を開催しますので、お知らせいたします。

「エスパルスドリームフィールド清水 無料開放DAY」とは

「エスパルスドリームフィールド清水 無料開放DAY」は、サッカーやフットサルといった普段の利用用途に限らず、様々な用途でSDF施設をご利用いただく機会を設け、施設利用を通じた近隣住民皆様のコミュニティーの場を創出することを目的とした企画です。


当日は、屋根付き人工芝のピッチを自由にご利用いただくフリースペースの設置、子どもから大人まで誰でも気軽に楽しめる「スナッグゴルフ体験」、身体を動かしながら楽しく防災減災を体験する「ディフェンスアクション体験」、また、サッカーやダンスの体験企画もご用意。


ピッチ外では、静岡市立移動図書館「ぶっくる」の来場と本の読み聞かせ企画の実施、キッチンカーの来場による飲食の販売、花まる学習会によるコラボ企画、森永乳業株式会社様による「試飲・試食会&骨密度測定体験」など、全ての年代の皆様に楽しんでいただける企画をご用意しております。


皆様のご来場お待ちしております!

プログラム

ピッチ内

スナッグゴルフ

スナッグゴルフ(SNAG golf)は、「子どもから大人まで」「楽しく」「ゴルフの基本が身につく」広さの限られた場所でも十分に楽しめるスポーツです。ボールの最大飛距離は、大人が打って50ヤード(約45m)。クラブのヘッドの部分が従来のゴルフと比べて3倍強あるので、初めてプレイする方や、お子様でもしっかりとボールを打つことが可能です。


今回は、株式会社 グリーンマスターズ清水・大谷ゴルフ場様のご協力の元、スナッグゴルフを楽しく体験いただきます。

 



ディフェンス・アクション

災害(地震・火災・津波)が発生したと想定し、自分自身の身を守る術を、災害時の初期行動を覚えるプログラムを様々な身体活動を通して楽しく学びます。また、清水食品株式会社様より「うまい!さば水煮缶詰」「うまい!さば味噌煮缶詰」をご提供いただき、備蓄品・備蓄食についてのレクチャーも実施いたします。


≪対象≫

来場された親子・ご家族・お友達同士など※小3以下は保護者同行、小4以上は保護者見学可


≪定員≫

40名程度


≪内容≫

開会式:あいさつ・趣旨説明・ディフェンス・アクションの説明

ディフェンス・アクション①:「ファースト・アクション」(初期行動)

ディフェンス・アクション②:「パス・ストック」(備蓄品)

備蓄品、ローリングストックの説明

閉会式:防災の学びのおさらい


協力:





協賛:




サッカー体験、ダンス体験

サッカー及びダンスの体験会を実施します。


【サッカー体験会】

下記のお時間に、サッカー体験会を実施いたします。

個人で参加いただき、当日お集りの皆さんを数チームにグループ分けをし、ミニゲームを体験していただきます。定員は各回30名程度、お申込みは体験会スタートの1時間前より現地にてお受けいたします。

≪13:00≫ 対象:幼児~小学校2年生まで

≪15:00≫ 対象:小学3年生以上


【ダンス体験会】

11:30より、エスパルスダンススクール講師によるダンス体験会を実施いたします。

11:20~受付を開始いたしますので、運動のできる服装でお集まりください。

ご参加いただいた皆さまには、ささやかなプレゼントをご用意しております。

お誘いあわせのうえ、事前に以下お申し込みフォームよりご登録ください。

フリースペース

エスパルスドリームフィールドピッチ内の指定されたスペースを自由にご利用いただけます。

≪注意事項≫

※来場者多数の場合はピッチ内への入場者数を制限させていただく場合がございます。

※他の利用者の皆様にご配慮いただきながらご利用ください。

※スパイク、ヒール等ではピッチ内に入場出来ません。運動靴・トレーニングシューズを着用ください。

※メガネを着用してピッチ内に入場できません。

※ピッチ内での飲食は不可となります。

ピッチ外

静岡市立移動図書館「ぶっくる」来場

静岡市立移動図書館「ぶっくる」が来場します。また、本の読み聞かせ企画も実施いたします。

本の閲覧や、静岡市立図書館・図書館カードで図書の貸出しが可能です。初めて図書館を利用する方は、現住所の確認できる健康保険証、運転免許証、または学生証などの身分証明書をご提示ください。静岡市立の各図書館の資料も貸出・返却ができます。

静岡市移動図書館案内はコチラ

「楽しみながら頭を使う」花まる学習会授業体験会

「考えるって楽しいな」

年中~小学6年生を対象に「考える楽しさ」「学ぶ楽しさ」を伝えている花まる学習会です。

「遊びの中だからこそ頭がフル回転する」を合言葉に、まるで遊びとしか思えない授業を通して、子どもたちが考えることが楽しいと感じる機会を提供しています。

今回は特別に、花まる学習会の大人気コンテンツを体験いただけます!

【小学生】図形重ねリレー、ことばかるた など

【年中、年長】ブロック高積み選手権、折って切って開く(折り紙) など

ぜひ、一度その楽しさをご体感ください!


【時間】

小学生…9:00-9:45

年中、年長…10:15-10:45


【お申し込み】

事前に以下フォームよりお申し込みください。

定員に達し次第、お申し込みを締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください。

キッチンカー

TACOCAFE

いちご実

【TACOCAFE】

昆布を水につけ半日おき火にかけ出汁をとり、その後、鰹節、鯖節で出汁を仕上げるそれをベースに最高級の小麦粉を使用し、口当たりなめらかなたこやきを作っています!基本的に静岡県産、国産の厳選素材にこだわり、ソースも全てオリジナルこだわりのたこやきです!


【いちご実】

静岡市葵区でいちごの生産をして47年。いちご屋のいちごをお試しください!

森永乳業株式会社 試飲・試食会&骨密度測定体験

スーパーでは売られていない森永乳業の宅配専用商品の試飲・試食会イベントを行います。免疫力に効果的な商品や、不足分栄養素を補える商品などかなりハイスペックな商品を多数取り揃えています。


また、骨密度測定体験では、現在の自身の骨の状態を約40秒でA~Eのランクで知ることができます。普段は知ることができない自身の骨の状態をこの機会でぜひ体験してみてください!


実施日/会場

エスパルスドリームフィールド清水

■日 時: 6月19日(日) 9:00~16:00

■会 場: エスパルスドリームフィールド清水 (静岡市清水区袖師町1492)

 ※駐車場・駐輪場完備、JR清水駅より徒歩17分、しずてつジャストライン「袖師小学校入口」より徒歩5分

■受付開始: 8:50~

参加方法

※エスパルスドリームフィールド来場の際は、必ず施設内の受付にお立ちよりいただき、検温の実施、受付用紙への必要事項のご記入を済ませてからイベントにご参加ください。


※エスパルススタッフが体調確認を行い、体調不良が見受けられた場合にはご参加いただけません。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース