NEWSニュース

【イベントレポート】エスパルスドリームフィールド清水 無料開放DAY開催

©︎︎︎S-PULSE

6月19日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、「エスパルスドリームフィールド清水 無料開放DAY」を開催し、約400名の皆様にご来場いただきました。サッカーやフットサルといった普段の利用用途に限らず、幅広い施設の活用用途を体感し各種企画を楽しんでいただきました。

ピッチ内

スナッグゴルフ

スナッグゴルフ(SNAG golf)は、「子どもから大人まで」「楽しく」「ゴルフの基本が身につく」広さの限られた場所でも十分に楽しめるスポーツです。ボールの最大飛距離は、大人が打って50ヤード(約45m)。クラブのヘッドの部分が従来のゴルフと比べて3倍強あるので、初めてプレイする方や、お子様でもしっかりとボールを打つことが可能です。


今回は、株式会社 グリーンマスターズ清水・大谷ゴルフ場様のご協力の元、スナッグゴルフを楽しく体験いただきました。

 



ディフェンス・アクション

災害(地震・火災・津波)が発生したと想定し、自分自身の身を守る術を、災害時の初期行動を覚えるプログラムを様々な身体活動を通して楽しく学びました。また、清水食品株式会社様より「うまい!さば水煮缶詰」「うまい!さば味噌煮缶詰」をご提供いただき、備蓄品・備蓄食についてのレクチャーも実施しました。


≪内容≫

開会式:あいさつ・趣旨説明・ディフェンス・アクションの説明

ディフェンス・アクション①:「ファースト・アクション」(初期行動)

ディフェンス・アクション②:「パス・ストック」(備蓄品)

備蓄品、ローリングストックの説明


※備蓄食としての鯖缶

<栄養不⾜を防ぐ>=タンパク質をとることができる備蓄⾷

災害が発⽣し、避難⽣活を余儀なくされた場合、備蓄⾷を栄養が偏らないようバランスよく⽤意しておくことが必要になります。毎⽇同じ備蓄⾷を⾷べていると、栄養が偏り、体調不良を起こしてしまいます。 また、災害発⽣後は、⾷品・⽣活⽤品の流通が⽌まってしまい、⿂や⾁の⾷料を⼊⼿することが困難になるため、 タンパク質を摂ることができる鯖⽸を備蓄しておくことはとても⼤切です。

閉会式:防災の学びのおさらい


協力:





協賛:




サッカー体験、ダンス体験

ピッチ外

静岡市立移動図書館「ぶっくる」来場

静岡市立移動図書館「ぶっくる」が来場しました。また、本の読み聞かせ企画も実施しました。


静岡市移動図書館案内はコチラ

「楽しみながら頭を使う」花まる学習会授業体験会

「考えるって楽しいな」

年中~小学6年生を対象に「考える楽しさ」「学ぶ楽しさ」を伝えている花まる学習会です。

「遊びの中だからこそ頭がフル回転する」を合言葉に、まるで遊びとしか思えない授業を通して、子どもたちが考えることが楽しいと感じる機会を提供しています。

今回は特別に、花まる学習会の大人気コンテンツを体験いただきました!

【小学生】図形重ねリレー、ことばかるた など

【年中、年長】ブロック高積み選手権、折って切って開く(折り紙) など

キッチンカー

TACOCAFE

いちご実

森永乳業株式会社 試飲・試食会&骨密度測定体験

スーパーでは売られていない森永乳業の宅配専用商品の試飲・試食会イベントを実施しました。また、骨密度測定体験では、現在の自身の骨の状態を約40秒でA~Eのランクで確認いただきました。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース