NEWSニュース

【イベントレポート】エスパルス30周年記念マッチ特別企画『一緒に踊ろうメモリアルダンスショーinTOKYO~国立でプレミアムな体験を~』を開催

©︎︎︎S-PULSE

エスパルス30周年記念マッチ特別企画『一緒に踊ろうメモリアルダンスショーinTOKYO~国立でプレミアムな体験を~』

2022年7月2日(土)@国立競技場 

明治安田生命J1リーグ第19節vs横浜F.マリノス戦

スクール82名、一般参加26名の合計108名が参加



7月2日、国立競技場で行われたエスパルス30周年記念マッチ、Jリーグホームゲーム横浜F.マリノス戦において、特別企画として、ダンススクール生と一般参加者がダンスショーを行いました。

◆2回の事前練習

エスパルスドリームフィールド清水にて、2回の事前練習を実施しました。

Youthが一般参加者とペアになって、練習をサポートしました。最初はぎこちなかった会話も一緒に練習していくうちに、仲間意識が芽生えスムーズに。難しいステップも何度も練習して、みるみる上達していきました。

スクール生はJr.youthを中心に、みんなで励ましあいながら楽しく練習しました。広い会場での踊り方や気持ちの届け方など、アドバイスを受けながら、いつもより大きく上を向いて踊ることを意識し頑張りました。


◇みなさん真剣です ©︎︎︎S-PULSE

◇大雨が降ったことも良い思い出 ©︎︎S-PULSE

◆参加者専用の大型バスを用意

参加者の皆さん向けに大型バスを運行しました。

集合時間に合わせて静岡を出発。東静岡、清水、沼津各場所に停車しながら、国立を目指します。

感染対策をしっかり行いながらも、バスの中は皆さん笑顔。同じ目的で乗るバスはまたワクワク感が増しますね。

◇元気に出発です ©︎︎︎S-PULSE

◇丸勇交通さまの大きなバスは乗り心地抜群 ©︎︎S-PULSE

◆集合~移動~待機→最後の練習!

集合場所では選抜チームが声をかけながら、点呼を行い待機場所へ移動。いつもは入れない国立競技場のバックヤードへ進みます。待機場所に到着すると国立のフィールドからの景色に歓声が沸き、各々記念撮影を楽しみました。

一旦控室に移動後は、最終確認。本番を目前にして緊張が高まります。入退場と振りの確認をして、入場の列に整列。いよいよスタンバイです。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

◆いよいよ本番!練習の成果を存分に発揮しました。

スタンバイまもなく、本番がスタートです。『glico』の音楽に合わせて笑顔で飛び出します。スタンドに手を振りながら立ち位置に向かいましたが、現地のリハーサルがなかったので、トラックのカーブ上で演技するスクール生には少し位置取りが難しかったようです。想定よりも中央に詰まってしまいましたが、1曲目が流れるとみんな元気いっぱいです。しっかり胸を上にあげて堂々とパフォーマンスができました。

続いて2曲目。一般参加の皆さんとオレンジウェーブも加わって、今回の為に構成しなおした『OPA!』を披露しました。皆さんに長く親しんで頂けるよう、サポーター応援の振付をそのまま盛り込んで、イントロとサビにはエスパルスらしい躍動感と爽やかさをダンスで表現。一般参加の皆さんも練習の成果を存分に発揮して、スタンドで観ていたサポーターの皆さまが思わず踊りだす一幕も。素晴らしい一体感でエスパルス愛が溢れていました。


◇国立をオレンジに染めたチアリーダーたち ©︎︎︎S-PULSE

◇一般参加の皆さまも堂々とパフォーマンス! ©︎︎S-PULSE

◇スクール生はさすがのスマイル ©︎︎︎S-PULSE

◇国立競技場でジャンプ!! ©︎︎S-PULSE

◆集合写真と解散

無事に踊り切った後のホッとした笑顔は、この日のために練習を頑張ってきた証拠です。スタンドの皆さんの拍手をあびながら退場します。一か所に集まって全員での記念写真。皆さん素敵な笑顔です。

控室での解散会では、引率の保護者の皆さん含め、お互いに大きな拍手を贈りあいました。短期間ではありましたが、同じ目標に向かってがんばった時間と仲間は宝物です。貴重な経験になりました。

入場者特典であったベースボールシャツを担当コーチから配布して、解散しました。試合結果は残念でしたが、帰りのバスも無事に静岡に到着し、皆さまのおかげで大きな事故もなく終了することができました。ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

イベントにご協力いただいた関係者の皆さま、ありがとうございました。

引き続きエスパルス ダンススクールをよろしくお願いいたします。

◇OPA!これから皆さまと踊り続けていきたい一曲です

◇たくさんの手拍子!ありがとうございました! ©︎︎S-PULSE

◇一般参加の皆さまと選抜クラス ©︎︎︎S-PULSE

◇国立のピッチを堪能しました! ©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース