2020年05月21日

コーチのお仕事(けんじコーチ)


こんにちは、今回は清水エリアのけんじコーチ(田中)が担当いたします。
※5月15日(金)作成

このブログが掲載されている時には学校・スクールも再開していればよいのですが、今後も手洗い、うがい、マスクを着用し、感染予防・対策をしていきましょう。


今日はけんじコーチのお仕事を紹介します。
日々コーチ達は、普段のスクールのほかにも、巡回教室・事務作業・イベント企画運営など、沢山のお仕事をしています。

そんな中、ケンジコーチは他のコーチとは少し違うお仕事を一つしています。

それは『チラシ・ポスター作り』です!







エスパルスのコーチとなるだいぶ前に、デザイン関係のお仕事をしていたこともあり、今エスパルスで作成する機会を頂き、主にスクール関係のチラシ作りを担当しています。


つい最近作成したのは、「エスパルスぬり絵」です!

イラストレーターというソフトを使い、ふじさんや、こいのぼりをつくりました。







他にも・・・









ぴかるちゃん、こぱるちゃんのぬり絵も作成しました!

難しかったのは、レイアウト(配置)や線でイラストを描かなければいけないところですが、背景のイラストは2日間かけ完成できました。


そして家で息子と一緒にぬってみましたよ!







まだ小さい息子はきれいにはぬれませんが、楽しかったそうです。

このぬり絵はエスパルス公式サイトに載っていますので、ぜひお家でぬってみてくださいね。

そしてエスパルス公式ツイッターでは、「ぬりえdeエスパルス」を開催中です!
募集期間はこのブログが掲載される21日(木)23:59までですが、ぬり絵をツイッターかインスタグラムで投稿すると、優秀賞10作品がアイスタに掲示されます!

「#ぬりえdeエスパルス」を忘れないようにいれて、ぜひ投稿してください!


最後にコーチ達もスクールが休校中にお家でできることをスクールツイッターにアップしていますので、ぜひチェックしてみてください!!
エスパルス公式サイト:https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/44733/
エスパルスサッカースクール公式ツイッター:https://twitter.com/spulse_school


以上、けんじコーチでした。