2020年06月25日

清水エスパルスSS駿東


こんにちは、今回のスクールブログは駿東エリアのくにコーチ(大國)が担当させていただきます。


今回ご紹介させていただくのはエスパルスサッカースクールにおけるジュニアユースチーム(SSチーム)についてです。


SSチーム???


あまり聞き覚えがないかもしれませんが、SS駿東、SS富士、SS静岡、SS藤枝、SS榛原とエスパルスには5チームがあります。

その中で私が担当しているのが清水エスパルスSS駿東になります。(U14,U15担当)
U13/18名、U14/18名、U15/15名、合計51名で活動しています。




SS駿東U13 練習風景



活動拠点を駿東郡清水町に置き、主な活動日は毎週火曜、水曜、金曜にトレーニング。
土曜、日曜にはTMや公式戦を行っています。


SS駿東に入るにはどうしたらいいの!?
(他のSSチームも同様です。)


毎年11月頃に行うセレクションがあるのですが、そこに参加していただければ受験は可能です!
中学校に行っても、エスパルスでサッカーを頑張りませんか!?オレンジのユニフォームを身にまといエンブレムを付けサッカーしませんか!?




SS駿東U14 練習風景



現在、SS駿東はU13静岡県TOPリーグ、U15県TOPリーグに所属しております。今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により各リーグ再開、開催日程は決まっていませんが(6月18月現在)、6月よりチーム活動を段階的に再開し日々トレーニングに励んでいます!




SS駿東U15 練習風景



今回のブログを読んで少しでも清水エスパルスSS駿東を知っていただき、応援していただけたら幸いです。







以上、くにコーチでした。