2020年07月02日

清水エスパルスSS富士


こんにちは!
今回のスクールブログは富士エリアのしんコーチ(柏木)が担当させていただきます。


前回のくにコーチが担当したブログに引き続き、清水エスパルスSSチーム紹介の第2弾/SS富士チームをご紹介させていただきます。

現在、SS富士はU13/16名、U14/17名、U15/16名、合計49名で活動しており、選手の多くは富士市、富士宮市の出身。中には、沼津市や静岡市出身の選手もいます。




※SS富士U15選手




※SS富士U14選手




※SS富士U13選手



田子の浦埠頭グラウンドを活動拠点に、毎週火曜、水曜、金曜日にトレーニングを行い、土日には練習試合や公式戦を戦っています。現在(ブログ作成日6/26)は新型コロナウイルス感染拡大防止の対応として対外試合を行っていませんが、7月から試合が可能となります。


U13、U15ともに静岡県TOPリーグに所属。U14に関しては、単体チームで戦うリーグ戦の舞台はありませんが、Jリーグによるボルケーノリーグという東海地域に所属する限られたチームによる公式戦の場があり、そこに清水エスパルスSSチームU-14選手の選抜メンバーで構成されたチームが所属しています。


☆☆☆ SS富士は公式戦用のユニフォームが新しくなりました ☆☆☆


日頃より、エスパルスが行う地域貢献活動を後押しいただいている「富士・富士宮地区エスパルス地域事業応援団」に加盟している株式会社田子の月様が、ユニフォーム胸パートナーとして、さらなるご支援をしてくださることになりました。








新調されたユニフォームを着て、選手たちが躍動する姿を観る日が待ち遠しいです。

選手がいてくれること、応援してくださる皆様がいること、サッカーがあること、様々なことに感謝の気持ちを持ちながら日々成長していきたい、しんコーチがお届けしました。

清水エスパルスSS富士の応援をよろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!