2020年07月23日

清水エスパルスSS榛原


こんにちは、藤枝エリアの石丸コーチが担当します。


今回は、清水エスパルスSS榛原について紹介をさせていただきます。

清水エスパルスSS榛原は牧之原市をはじめとした近隣地域から通う中学1年生〜3年生総勢54名で活動しています。静岡県下に5チームあるSSチームの中で最も西にあり、自然豊かな環境下で「全員がハードワークをする、攻守においてアグレッシブなサッカー」を念頭に、日々全力で取り組んでいます。


チーム活動では、毎週火曜日・水曜日・金曜日の19時から主に「榛原総合運動公園ぐりんぱる」でトレーニングを行っています。土曜日・日曜日または祝日は、静岡県U15リーグなどの各大会公式戦や各チームとのトレーニングマッチを組み、静岡県内各地でチーム強化を図っています。




≪U-15≫




≪U-14≫




≪U-13≫



新型コロナウイルスの影響で、4月・5月のチーム活動に規制がかかり、全員でグラウンドにてトレーニングすることが出来ていませんでした。そんな最中、オンラインを活用してトレーニングやミーティングを積極的に行い、制限ある中でも非常に有意義な期間を過ごせたように思えます。







SS榛原の選手たちの自ら取り組む主体的な姿勢や「何か1つでも学ぶ」姿勢を実感しながら、ようやく6月から本格的に活動が再開でき、選手たちはグラウンドで意気揚々と日々のトレーニングに臨んでいます。この7月からは対戦相手を限定するなど制限はありますが、他チームとのトレーニングマッチも実施しています。







SS榛原の選手たちと、エスパルスサッカースクールの皆さんが触れ合う機会があるかと思います。スクールの後やイベントの後、または休日にトレーニングマッチをしている会場でバッタリなんてこともあるかもしれません。

その時はぜひSS榛原の選手たちに声を掛けてあげてください!選手たちは元気な挨拶で返してくれると思いますし、楽しい話をしてくれると思います。優しい選手たちなので気軽に話をしてみてくださいね!


そんな選手たちを、そして清水エスパルスSS榛原へのご声援をどうぞよろしくお願いいたします!