月別アーカイブ:2017年11月


2017年11月24日

伊豆ぐらんぱる公園に行ってきました!!(萩原コーチ)


こんにちは、駿東エリア、トヨコーチが担当します。

先週末の日曜日(11/19)、大野コーチ、井上コーチ、大國コーチと
伊東市の伊豆ぐらんぱる公園に行ってきましたvv


テラスハウスでも登場したこの公園で、コーチ達、男子4人で大はしゃぎ!!







した訳では御座いません。



この公園を運営する、エスパルスの大切なスポンサー様でもあります
『伊豆シャボテン動物公園グループ』主催のサッカー教室に行ってきました。




当教室は、静岡県東部地区の地域復興とサッカーの普及を目的とし、
1・2年生の部(28名)、3・4年生の部(18名)、合計46名の子ども達が参加してくださいました。
 


教室では、鬼ごっこ、パス&コントロール、ドリブル、1vs1や2vs2の対決。
最後は学年毎にミニゲームを行いました。






子ども達は、コーチのアドバイスに耳を傾けながら、一生懸命取り組んでくれました。





また、ミニゲームの後は、
トップチームの試合観戦ペアチケット争奪ジャンケン大会を行い、大いに盛り上がっていただきました。


今回、参加していただいた皆様、保護者の皆様、誠にありがとうございました。
エスパルスは、今後も地域の皆様と共にサッカーの普及と技術向上を目指し、この様なイベントに参加してまいります。
コーチ達もいろいろなイベントに参加していますので、コーチ達を見かけたときにはどんどん声をかけてくださいね(^^)




そして!
11/26(日)はJ1リーグ最終節!VSアルビレックス新潟戦があります!!
勝利して笑顔でシーズンを終えるためには、みなさんのアツイ応援が必要です。
ぜひぜひ応援お願いします!!




2017年11月16日

魔人ブー参上!!(打桐コーチ)


こんにちは。
今回は、清水エリアの『うちコーチ』
(またの名を「魔人(まじん)ブー」)こと
打桐が担当させていただきます。



うちコーチはスクール生から色々なニックネーム(あだ名)を付けてもらっています。
少し紹介させていただきますと・・・

・魔人ブーコーチ(ドラゴンボールに出てくるキャラクターに似てる)
・ブーコーチ(魔人ブーからの省略)
・ブヒコーチ(ブタさんの鳴き声から)
・出川コーチ(うしろ姿が似てる)
・どすこいコーチ(お相撲さん)

etc


子ども達は正直です・・・。
でも一生懸命、子ども達が考えてくれるニックネームはうれしいです!
これからは、もっと格好良いニックネームを付けてもらえるように頑張ります!!



うちコーチは、普段は清水エリアにいますが、
各会場・イベント等にも参加しています。


最近では静岡瀬名スクールや
駿東エリアの沼津スクール、伊豆スクールにも参加させていただいています。
新しいスクール生との出会いがたくさんあり、
新鮮な気持ちでスクールを出来るのが楽しみです。



みんなとの出会いの場は、IAIスタジアムでもたくさんあります。
Jリーグのホームゲームでは「総合案内所」にいて試合運営のお手伝いをしています。





しかし試合観戦に来場したスクール生は、
いつも素通りで声を掛けてくれません(泣)。

悲しくなって私から声を掛けると、
必ずといっていいほど「この言葉」が返ってきます。

“メガネかけて、ジャージじゃないからわからなかった!!”
(■スクール⇒メガネなし&ジャージ ■ホームゲーム⇒メガネあり&スーツ)



そんなに変わりますか?


両方の姿を覚えておいてくださいね(^^)
そして、スクール&イベント&ホームゲームで見かけたら是非声をかけてください!!



さて、今期のJリーグも残すところ3試合となりました。
我がエスパルスも現在14位と苦しんでいますが、
きっと残留を決めてもらえると信じています。


ホームゲームは、あと2試合です!!

11/18(土)〜札幌戦は15:00キックオフ
11/26(日)〜新潟線は13:00キックオフ

皆でIAIスタジアムに行って大きな声で応援して
選手・チームと一緒に闘いましょう!!
みんな応援にスタジアムにきてね!



2017年11月08日

11月18日は、、、、、の巻!!!!(安田コーチ)


みなさん、こんにちは!!!
今回は藤枝エリア、お風呂が大好きでおなじみの
「やすコーチ」こと安田が担当します。


突然ですが、、、
11月18日(土)は何の日か知っていますか??


そうです、みんなが大好きなミッキー&ミニーーマウスの誕生日です!!!


へぇー、なるほど!!!



知っていた人はいますかね??
ちなみに今年で89歳になるそうです!!!!



やすコーチは子どもの頃に家族でよくディズニーランドに行きました!!
1年1回くらいのペースで行っていたので、
ディズニーランドのことについてはだいぶ詳しいと思います。
ディズニーのことについて聞きたいことがあれば、
どんどん話しかけてください!!(笑)



さて、、、ここからが本題です!!!!


11月18日(土)は


清水エスパルスVSコンサドーレ札幌(15:00 キックオフ)



がIAIスタジアム日本平で行われます!!



残留を争う中で、残り3試合、、、
ホームゲームはこの試合を含めて、残り2試合、、、
とても、とても重要な試合になることは間違いないですね!!



そして、なんと!!!!



この試合は◆スクール生感謝デー!!!!!!!!◆です!!!





まるコーチが持っているのは感謝デーのチラシです!!
目力がすさまじく、気合いが入った表情で宣伝してくれていますね!!!!!



スクール生のみんなには特典がもりだくさんなので紹介します!!!!



その1
東サイドスタンド1F自由席1枚(スクール生のみ)
がプレゼントとして無料でもらえます!!!!!



その2
受付時にくじ抽選ができます!!!!!!
運が良ければ、なんと、、
選手サイン入りのグッズなどがもらえます!!!!!!



その3
スクール生以外のチケット(東サイドスタンド1F自由席)を
スクール特別最安値で購入することができます!






※こちらは前回の感謝デー(5月14日 サガン鳥栖戦)の様子です。



座席はピッチサイドからとても近いので、臨場感を味わえます!!!!
試合後は選手たちがスタンドのすぐそばまで来てくれるかもしれませんね!!!!



さあ、まだ申込みをしていないスクール生のみんな、そしてご家族のみなさま!!!!!!



お申込み締め切り日は11月11日(土)です!!
※締め切り日が迫っているので、お申込みを希望する方はお早めにお願いします!!





やすコーチのようにエスパルスグッズを身に付けて、
11月18日(土)はIAIスタジアム日本平に集まりましょう!!!!


エスパルスが残留を果たすためには君の力が必要だ!!!!!


以上、やすコーチでした。



※今週のブログは感謝デーの締め切りがせまっていることもあり、
早めにアップさせていただきました!!!!



2017年11月02日

いろいろなイベントを通して(東コーチ)


こんにちは。
今回は、ゆうたコーチこと東が担当させていただきます。

みなさんは普段、様々なイベントに参加をしてくれていると思いますが、
今回はゆうたコーチがこれまで担当をしたものを紹介したいと思います。
このブログを読んで、興味を持ってくれたら是非参加してくださいね。


1つ目は、ホームゲームの際にテニスコートで行なっている、
『エスパルス×リーフラススポーツパーク』です。
このイベントでは、野球・テニス・バスケット・走り方・アンプティーサッカー等、
サッカー以外のスポーツを体験してカラダを動かす楽しさを知っていただくものです。
11月も開催しますので是非遊びに来てください。














2つ目は、SDF清水で開催をしている『清水エスパルスフットサルスクール』です。
小学1・2年生を対象としたこのイベントでは、フットサルの専門コーチから
サッカーとは違った足裏でのボールタッチや相手との駆け引きを学び
サッカーに活かすイベントです。
今では、毎回定員30名に達する人気のイベントとなりました。








3つ目は、同じくSDF清水で開催をしている
『大人対象エスパルスサッカークリニックです。』
18歳以上の方を対象にしたこのイベントは、
サッカー初心者の方から経験者の方まで、楽しくボールを蹴りながら
基本技術の向上を目指したイベントになっています。
男女問わずアットホームな雰囲気なのが特徴で初めて来る方でも安心して参加できます。








さて、ここまで3つのイベントの紹介をしてきましたが、
これから行なうイベントが1つあります。

それは、『2017親子ふれあいサッカーフェスティバルinIAIスタジアム日本平』です。
今年は昨年よりもグレードアップして
ピッチでの試合はもちろん、
テニスコートのアトラクションイベント、
さらにはロータリーでの体験ブースなど
普段のホームゲームをイメージさせる内容となっています。
詳細はHPのトップページから確認ください。







最後に!!
11月はホームゲームが2試合あります。
今年のリーグ戦もいよいよ残りわずかですので、
スタジアムでたくさんの応援をよろしくお願いします。




これでゆうたコーチのブログはおしまいです。
最後まで読んでくれてありがとう。
ゆうたコーチは、様々なイベントを通して
人との繋がりがとても大切な事だと改めて感じました。
皆さんもイベントに参加し多くの友達を作りませんか。
また、ピッチでお会いしましょう!




清水エスパルス公式サイト

Calendar

<  November 2017  >
SunMonTueWedThuFriSat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30