月別アーカイブ:2018年03月


2018年03月22日

一期一会


皆さんこんにちは、今回はスクールマスターの今泉が担当させていただきます。

 

皆さん、桜が咲くこの時期は、多くの別れと出会いがあります。

スクールでも年中から8年間続けて、今年卒業する生徒が多くいます。また次のステージ

で頑張ると旅立つ生徒もいます。皆さんと一緒にサッカーができてとても楽しかったです。

また、皆さんの人生の1ページに関われた事にとても感謝の気持ちでいっぱいです。

新たな環境で大変はことも多くあるかと思いますが、私たちは常に皆さんを応援していますので、
自分らしく頑張ってください。


私は今年度多くの経験をさせていただきました。
台湾にて現地の知的障がい者へのサッカークリニック、タイではクラブパートナー様の協力をいただき、児童養護施設の子ども達へのサッカークリニックも行いました。
特にタイでは心に熱いものを感じました。

私たちが当たり前と日常過ごしている事が、世界では当たり前ではないという事です。
テレビ等で見たり聞いたりしていましたが、実際に自分の目で見る事によって心に訴えかけられるものがありました。
いち指導者として、世の中に貢献できる私ができる役割とは?を考えた一年でもありました。





皆さんも2017年度いろいろと経験を積まれた事だと思います。
その積み重ねた経験には、先生方や悩んだ時に支えてくれた仲間や
皆の一番のサポーターでもある家族がいたからだと思います。
これからも感謝する心をもって成長してほしいと思います。

2018年度も皆さんに、素晴らしい出会いがありますように心から祈っています。



一年間エスパルスサッカースクールを応援していただき誠に有難うございました。

エスパルスは地域密着を考え、皆さんと一緒に歩むスクール展開を考えています。

これからも宜しくお願いいたします。



 

 

最後に私の大好きな言葉を贈ります。


 

 

 

 

 



2018年03月15日

卒業シーズン!(清水エリア)


みなさん、こんにちは!

今回のスクールブログは清水エリアのまこ(柴原)コーチが担当します。



3月といえば卒業ですね。出会いもあれば別れもあります。
コーチ達も6年生が卒業していくことはものすごく寂しいです。

 

清水のスクール生

先日行ってきました6年生卒業旅行!

1日目はセレッソ大阪、ツエーゲン金沢と交流戦
2日目はユニバーサルスタジオジャパンで観光
こどもの体力は無限に感じました。()




まこコーチ、下向いてる。()





ということで、「コーチ達も何かから卒業しよう!」と、
もりコーチが急に言い出しましたので、清水エリアのコーチ達に
卒業することを聞いてみました!()

 

 

 

もりコーチ(森田)は「弱い心から卒業する!」
昨年4月の「日本平さくらマラソン」を走ってから、ランニングをお休み中です!
膝の怪我をしてしまい、しばらくお休みしていたのもありますが、
この冬の寒さで復帰のタイミングが遅れています。
「弱い心から卒業して、スタートを切る!」
この画像は、静岡マラソンや日本平さくらマラソンを共に走ったランニングシューズです!
まったく履いていなかったのでシューズも泣いています。この4月からスタートします。

 

 

 

ゆうたコーチ(東)は・・・「カラダが固いのを卒業します」
サッカー選手にとってカラダがやわらかい方がケガをしなくていいですね。
少し柔軟体操をサボっていたからカラダが固くなってしまいました。
毎日お風呂上りに柔軟体操を頑張りたいと思います!

 

 

 


いちコーチ(市川)の卒業は「断捨離です!」
なかなか使うモノと使わないモノを選ぶことができないので
2018年はしっかりとモノを選び環境を整えて気持ち良く生活を送っていきたいです。

 

  


けんじコーチ(田中)は「今の体重と卒業です」
重たくなってしまった身体をシェイプアップしたいので
頑張って−3kgやせます!!(5ヵ月くらいで)

 

 子どもと一緒にはかります。(笑)

 


ちゅうコーチ(朱)は「寝る前のYOUTUBEから卒業します!」
家で暇さえあれば寝る寸前まで見てしまっています。
サッカー動画やお笑い動画など見始めたら止まりません!



睡眠時間を確保するためにも寝る前のYOUTUBE
から卒業したいと思います。()

 

 

事務所の中ではさすがに見てないですよね?()

 

 

まこ(柴原)コーチは「休日の二度寝から卒業します!!!」
休日はいいですよね!アラームを設定しなくてもいい!
調子の良い時は5度寝くらいしてしまう時もあります。
気付いたらもうお昼なんてことも・・・()
規則正しい生活をする、休日の時間を無駄にしないためにも、
休日の二度寝を卒業したいと思います!!!

 

 

コーチ達も頑張ります!!!

 

以上、清水エリアの卒業でした!



2018年03月08日

別れと出会いの3月(駿東エリア)


みなさん、こんにちは!

今回のスクールブログは駿東エリアのおおコーチ(大野)が担当します。

3月はあまり好きな月ではありません。
どうしてかと言うと今まで一緒にサッカーをやってきた仲間との別れが多くあり、
さびしく思うこと、また成長した姿を見られる期待が入り混じっている時期だからです。


ただ、さびしいとばかり言ってられません!

 
2017年度も過去に関わらせてもらった多くのスクール卒業生が中学、高校、大学で活躍する姿を見ることができました!

この仕事をしていて一番うれしい瞬間の一つです!!

自分の家の玄関に卒業生からもらったプレゼントがあります。

これは自分にとっての大事な宝物で毎朝元気をもらっています!


お酒も飲みますがこのお酒は一生飲めません・・・・・・・・


そして今年も駿東のスクール卒業生が新しい舞台に旅立ち
それぞれの道を歩んでいくことを、おおコーチは応援しています。

 

そして駿東エリアに新しいコーチ 【ひでコーチ】 が、2月から配属になりました!
スクール以外にもイベント等に参加しますので、みかけたら気軽に声をかけてあげてください!
ナイスガイです!!


最後は一番楽しみな出会いです。2018年度の体験スクールを3月の中旬から県内5エリア19会場で行います。

駿東エリアは19()から31()まで駿東、伊豆、沼津、御殿場でそれぞれ行います。


子どもたちの為にコーチ全員でコミュニケーションをたくさん取って、
質の高いスクールとなるよう指導力を上げていきたいと思いますので体験スクールにぜひ参加しにきてください。

コーチみんなで楽しみに待っています!

 
以上 おおコーチでした!




2018年03月01日

新人コーチの紹介(藤枝エリア)


みなさん、こんにちは!

今回のスクールブログは、藤枝エリアのまるコーチが担当します。

この2月から藤枝エリアに新しく配属されたコーチを紹介させていただきます! 

 

【名前】 福王 忠世 (フクオウ タダヨ) *ただよコーチ・ただコーチ 
【生年月日】 1984年5月6日 おうし座
【出身地】 兵庫県西宮市 
【趣味】 読書・映画鑑賞・ゴルフ 

 

【ただよコーチ コメント】

はじめまして!ただよコーチです!歴史あるエスパルスで指導者生活をスタート出来る事を大変嬉しく思います。
慣れ親しんだ藤枝ということで、普段の生活は落ち着いています。
まだまだ新米の指導者なので慣れない事が多くご迷惑をお掛けする事もあると思いますが、
プロサッカー選手時代の経験と持ち前の明るい関西人のテンションで頑張りたいと思います。

普段、関西弁で話すので静岡の子ども達が聞き取れるように静岡の方言も勉強しています。
スクール生のみなさん、保護者の皆様、これからどうぞ宜しくお願いいたします!

 

ただよコーチは昨年までプロサッカー選手として活躍されました。

Jリーグでプレーした経験を存分に活かして、スクール生のみんなと頑張っていく為にも気合十分で張り切っています!

見かけたらぜひ、ただよコーチに声を掛けてみてください!

 

そして、そんな藤枝エリアの各スクール会場では、春の無料体験を開催します!

「サッカーが未経験でも大丈夫!サッカーをはじめるならエスパルス!」と意気込み、
たくさんの子ども達が参加してもらえればと思い、最高の準備をしています。


 

無料体験のチラシを観たあなた!エスパルスサッカースクールに通う友達がいるあなた!
そして、このブログを観たあなた!

是非、一緒にエスパルスサッカースクールでサッカーをしませんか!?

ただよコーチを始め、熱く、明るく、そして楽しくて面白い藤枝エリアのコーチたちが皆さんをお待ちしています!

 

以上、まるコーチでした。