2018年11月08日

SS駿東 U14新人戦予選開始(一次予選リーグ終了)


こんにちは!
今回のブログは、くにコーチ(大國)が担当します。


10月14日よりSS駿東U14(二年生)新人戦の予選がスタートし、チームとしてはU15(三年生)が抜け、新たに新チームとして始動し初の公式戦となりました。

選手達も自分達がやってやろうという気持ちに満ち溢れています。







<一次予選リーグ結果>
VS 時之栖      0-0
VS FC富士       0-3
VS アミーゴス    3-1
VS リベルダージ駿東 3-0
VS リベルダージ   2-0




寺田監督よりこの日の試合にむけてのミーティング。士気を高めます。




主将MF14 下山黎が全員とハイタッチ、チームとしても雰囲気が出てきた。




一次予選リーグの正念場であったFC富士戦




残念ながら0-3で敗戦となった・・・



一次予選リーグが終了し、我らがSS駿東U14は2位で二次リーグに進むこととなりました。
チームとしては敗戦も引き分けも勝利も全てを経験し、毎試合様々な状況の中で選手達は自分の持っている力を発揮してくれていましたが、まだまだ成長途中である選手達にはもっと思い切ってチャレンジして欲しいなという気もしました。

失敗を恐れずにチャレンジする!!!(スクール生のみんなもいっしょだね!!)

その先にはまた新たな課題が出てくると思いますが、その作業を何度も繰り返しやっていって欲しいと思います。


そして、二次リーグが年内に行われ、2019年2月には先輩たちが残してくれた財産・・・
U15TOPリーグの開幕を控えおり、TOPリーグに参戦して2シーズン連続で残留しましたが厳しい戦いが待っています。

その開幕に向けても今戦っている新人戦はチーム作りのなかでも重要な公式戦。様々なことにチャレンジし、チーム全員で切磋琢磨しながら日々成長していければと思います。

是非、SSチームの応援もよろしくお願いします!!! 


そして・・・
トップチームは今シーズンも残り3節となりました!

11
10日(土)は スクール生感謝デー!!

明治安田生命
J1リーグ VS 名古屋グランパス @IAIスタジアム日本平 14:00 kick off
スクール生のみんな応援よろしく!!!