2018年11月29日

「ドローン」って知っていますか?


こんにちは。
今回は、清水エリアの『うちコーチ』(またの名を「魔人(まじん)ブー」)こと打桐が担当させていただきます。

みんな「ドローン」って知っていますか?









「ドローン」は何と、空へ飛ばすことができてカメラで撮影することもできるすごい機械です!
(ドローンレースの大会もあるみたいです!)

ブーコーチの子供の頃は「ラジコン」(ラジオコントロール)が流行っていて、お年玉を貯めて「ラジコンカー」を買って遊んでいました。(当時はスポーツカーやオフロードのラジコンコースがあり、大会もありました)

エスパルスドリームフィールドでは、「ドローンパイロットスクール」という「ドローン」の操縦教室も開催しています。

これは大人の人が、お仕事で「ドローン」を操縦して、空から撮影したり色々な事を調べたりするために、操縦ができるライセンスを取得する教室です。







先日、IAIスタジアムで開催された「コーチョーpresents親子ふれあいサッカーフェスティバル」でもエスパルスREGIONAL BUSINESS SUPPORTING パートナーの『豊富ドローン』様がイベントを盛り上げてくれました。なんと「ドローン」を飛ばし、イベントの様子を撮影してくれました。




「ドローン」でサッカーの様子を撮影




こんな高いところまで飛びます!



ブースでは、ドローンシュミレーション(ドローンを操縦しているような体験)が子どもたちに大人気でした。機体も大きいものから、子どもたちでも操縦できる小さいものまで色々あります。







こんな小さい「ドローン」も!!カメラもついて撮影もできます!!








ブーコーチも操縦体験しましたが簡単で楽しく体験できました。

是非、この楽しさをみんなにも伝えたいのでパートナーの「豊富」様と一緒にイベントを考えていきたいと思います。
期待してください!!