2019年05月16日

目標を達成する為に!


こんにちは、今回のスクールブログは清水エリアのもりコーチ(森田)が担当します!

皆さんも新年に今年の目標を立てたと思いますが、もりコーチも目標を立てました、それは『痩せる』です!

 

という事で、運動しないといけないので4月に2年ぶりに日本平桜マラソンを走ってきました!前回は10キロでしたが、今回は『5キロ』の部に挑戦です!久しぶりのマラソンでした。







スタート前に、アップで走っていると、スクール生に何人か会いましたよ。お父さんが出場するので応援に来ていたようです。みんなのお父さんも頑張っているのですね!









そしていよいよスタート!5キロの部は1,460人です。ゆっくり後ろの方から走り始めました。スタートして草薙競技場を出るまでも大混雑して大変でした。。。







前半は体力を温存してゆっくり走りましたが、日本平の緩やかな坂道も地味にキツイ!やっぱり日頃から走っていないと、だめですね。。。

やっと折り返し〜







折り返しからペースアップ!後半の2.5キロはダッシュしました!

走っていると、清水のビギナークラスの生徒さんに遭遇!記念撮影!『カシャ!』







桜を見ながら坂道をダュシュして一気にラストスパート!







そしてゴール!タイムは30分51秒!1460人中、684位でした!







ゴール付近でストレッチをしていると、もうひとりの清水のビギナークラスの生徒さんと会い、3人で記念撮影しました!







久しぶりに走ると、やっぱり体を動かすのは良いものですね!スクール生のみんなもスクールや学校で思い切りサッカーをしたり、体を動かしたりしてくださいね!


そして、最近自転車を新しくして毎日自転車通勤しています!とても軽いクロスバイクです!これで少しは痩せるはず!







以上、もりコーチでした。