2020年09月10日

エスパルスサッカースクール静岡〜愉快なコーチ紹介編〜


こんにちは。今回は静岡エリアの『ゆうたコーチ』こと東が担当させていただきます!

昨年まで清水エリアでみんなと一緒にサッカーをしていたコーチは今年の4月から静岡エリアに異動をして新しい場所で新しい選手のみんなと出会うことが出来ました。
そして4月当初はみんなとサッカーが出来るか心配でしたが、今サッカーが出来る喜びを改めて感じながら毎日を過ごしています。

さてブログの内容ですが、今回は静岡エリアでスクールを担当しているコーチたちの紹介をしたいと思います。

●あっつーコーチ




あっつーコーチの担当は火曜日、木曜日、金曜日です。



みんなにやさしく、いつも笑顔でこどもたちの人気者です。
そして静岡エリアのリーダーです。


●こがコーチ



こがコーチの担当は月曜日と木曜日です。



サッカーの技術をしっかりと教えてくれます。
最近、コーチも知ったのですがこがコーチはうどんが好きなようです。


●まつコーチ



まつコーチの担当は火曜日、水曜日、金曜日です。



みんなに分かりやすい例を出してくれてお手本を見せてくれます。
そして何よりみんなのいい所をすぐに見つけて褒めてくれます。


●ゆうたコーチ



ゆうたコーチの担当は月曜日、火曜日、土曜日です。



一緒にみんなとサッカーをして、サッカーの楽しさを伝えています。


●まこコーチ



まこコーチの担当は月曜日、水曜日です。



言葉で説明しながらプレーを見せて教えてくれたり、ゲームに入りながら伝えてくれます。
写真を撮っても絵になるコーチがまこコーチです。


●たっきーコーチ



たっきーコーチの担当は火曜日、水曜日、木曜日です。



GK出身なので全体を見て色んな角度からサッカーを教えてくれます。
たっきコーチはお休みの日に釣りへ出かける事があるそうです。


●とみコーチ



とみコーチの担当は金曜日です。



静岡エリア唯一の女性コーチとして選手に寄り添いやさしくサッカーを教えてくれます。
他のエリアでも開催されるなでしこ広場の担当コーチです。


いかがでしたか。みんなが知っているコーチは見つかりましたか。
静岡エリアでスクールを担当しているコーチはたくさんいますので、是非覚えてくださいね。
また、会ったことのないコーチはイベントや事務所にいる事があるので見かけたら声をかけてください!

そして静岡エリアでは週末や祝日にイベントも開催しています。イベント募集は随時こちら から行っていますので、チェックしてみてください。

イベントを通してサッカーの技術向上はもちろん、スクール生のみんなにはもっとサッカーを好きになってほしい!スクール生ではない子にはイベントに参加をしてもらい、少しでもエスパルスやサッカーに興味を持ってほしい!とコーチたちは思っています。

●8月実施したイベント

1.2年生 テクニックスクール
3.4年生 テクニックスクール
大人サッカークリニック  


最後にエスパルスサッカースクールは、9月10月でスクールの無料体験のキャンペーンを行なっています。
詳細はこちら から見てください。

静岡スクールは@気軽に参加OK!A人見知り克服Bレベル別で安心です。
たくさんのお友達とサッカーが出来る事を楽しみにしております。

以上、ゆうたコーチでした。
最後まで読んでくれてありがとう。また、ピッチで会いましょう!!